40代の秋はショートで若返り!ショートが映えるコーデ

2018/11/23

ショートヘアはヘルシーな印象を与え、40代を若々しく見せてくれるヘアスタイル。肌見せや甘めのアイテムも、大人っぽくきまりますよ。40代におすすめの、ショートヘアが映えるアレンジやコーデをご紹介します。

ショートヘアにおすすめ!帽子コーデ

ショートヘアは帽子のもつ雰囲気を、ぐっと引き出すことのできるヘアスタイル。帽子をかぶることで、どんなテイストに合わせられるのもポイントです。ショートヘアにおすすめの帽子コーデをご紹介します。

デザイン性のあるベレー帽

出典:ZOZOTOWN

明るめの髪に映える、デザイン性の高いベレー帽はSense of Graceのもの。前髪をカールさせて束感を出すと、こなれた印象になりますよ。

ショート×キャップもチェック柄なら大人っぽい

出典:ZOZOTOWN

ボーイッシュな印象のキャップも、グレンチェック柄ならぐっと大人っぽい印象に。大ぶりアクセで女性らしさをプラス。シンプルなTシャツワンピースと合わせて、大人カジュアルコーデに仕上げて。帽子はkoeのもの。

ニットキャップはフェミニンアイテムと合わせて

出典:ZOZOTOWN

ショートヘアと相性抜群のニットキャップは、フェミニンなトップスと合わせてバランスをとると◎。マウンテンパーカーは抜き襟にして、女性らしく着こなして。ニットキャップはGREEN BOWLのもの。

ショートヘアはヘアバンドもオススメ

ヘアバンドは、つけるだけでショートヘアを簡単にセンスアップできる便利なアイテムです。ショートヘアだからこそ、甘くなりすぎず、大人っぽく取り入れられますよ。

ドットスカートと合わせて大人ガーリーに

出典:ZOZOTOWN

ドットのフレアスカートに白トップスを合わせたガーリーなコーデに、グレーのヘアバンドをプラス。足元は黒のショートブーツでコーデをひきしめ、モノトーンで大人っぽくまとめて。ヘアバンドはTHE SHOP TKのもの。

ニットターバンで秋らしさをプラス

出典:ZOZOTOWN

TODAYFULのベージュのニットターバンと、レオパード柄のスカートの色をリンク。パープルのバッグでアクセントを加えたら、トレンド感あふれる大人カジュアルスタイルに。トップスとブーツは黒でひきしめると◎。

ショートだからこそ!バックシャンが映える

首元がすっきり見えるショートヘアだからこそ、バックシャンアイテムが見栄えします。秋冬は背中でほどよく肌見せすることで、女性らしさを演出することができますよ。

ショートヘアで首から背中のラインを美しく

出典:ZOZOTOWN

TOMORROWLANDの赤いトップスは、背中のほどよい肌見せがヘルシーな印象に。ハイウエストのデニムパンツと合わせて、美シルエットにまとめて。大ぶりの耳元アクセサリーでアクセントをプラス。

クロスバックキャミソールで背中にアクセント

出典:WEAR

ほどよい抜け感が加わるVネックブラウスに、ユニクロのクロスバックキャミソールをレイヤード。シンプルコーデも、背中で差のつく女性らしい着こなしに。ヘアスタイルもふんわりとさせて空気感を出し、こなれた印象に仕上げて。

ショートヘアは大人の魅力をぐっと引き出すヘアスタイル。40代の着こなしを、上品で洗練された印象にしてくれます。肌の露出が減る秋冬だからこそ、ショートでほどよい抜け感を加えて、コーデに若々しさをプラスしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND