40代必見!ユニクロ&GUのフリース着こなし術

2018/11/23

寒い時期に人気のフリースは、カジュアルなコーデに大活躍しますね。ユニクロやGUは、おしゃれなフリースアイテムが豊富にそろっていますよ。フリースを取り入れた、40代にぴったりな大人コーデをご紹介します。

パンツと合わせて大人っぽく着こなす

フリースはパンツを合わせることで、アクティブな印象のコーデになります。シルエットやデザインに注目して、大人っぽい着こなしにするのがオススメです。合わせる小物もディテールにこだわってみましょう。

ハンチング帽×デニムパンツでアメカジ風味に

出典:WEAR

ハイウエストのワイドデニムに、ユニクロのカーキのフリースをオン。落ち着いた配色でコーデを大人っぽくまとめ、足元はブラウンのスニーカーでこなれ感をプラス。ハンチングを合わせて、アメカジ風の大人カジュアルに仕上げて。

細身のパンツでメリハリをつけて

出典:WEAR

細身のパンツに、メンズサイズのGUのフリースを合わせたカジュアルコーデ。マニッシュなシューズとコンパクトなバッグで、コーデに大人っぽさを加えるのがポイントです。モノトーンにまとめることで、シルエットのメリハリが際立ちますよ。

フリーストップス×ハイウエストデニム

出典:WEAR

ユニクロのフリーストップスを、ハイウエストのマムジーンズにインしたシンプルなコーデ。デニムは裾をロールアップして美シルエットにまとめると◎。フェルトハットで大人っぽさをプラスして。

フリースコーディガンでこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなプルオーバーとデニムのコーデに、ブラウンのフリースコーディガンを羽織り、こなれた大人のスタイルに。コンパクトなショルダーバッグときれいめのシューズをプラスし、配色も上品にまとめて。

スカートと合わせてリラクシーに

スカートにフリースを合わせると、ほどよいラフ感が加わり、リラクシーなコーデに仕上がります。さまざまなテイストを合わせて、大人のリラックススタイルを楽しんで。

ノーカラージャケットもフリースならカジュアルに

出典:WEAR

フェミニンな印象になるノーカラージャケットも、ユニクロのフリースならぐっとカジュアルな着こなしに。カーキのコーデュロイスカートと赤いニットを合わせ、配色で遊び心を出すことで大人カジュアルにまとめて。

ロング丈フリースでスタイルアップ

出典:WEAR

カーキのトップスにブラックの膝上スカートを合わせたコーデに、ユニクロのロングフリースをオン。ボリュームのあるストールとベージュのベレー帽で目線を高くキープすることで、スタイルアップ効果も。足元もブラックで統一し、スッキリと見せて。

ワンピースのインナーに使う

出典:WEAR

コーデュロイワンピースに、ユニクロのヒートテックフリースを合わせ、トレンチコートをプラスした大人の着こなしです。ブラックのパンツをレイヤードし、かっちり目の靴で足元に重さをプラスすることで、コーデのバランスがととのいます。

インナーからアウターまで、さまざまなアイテムがそろうユニクロ・GUのフリース。40代のワードローブにもおすすめですよ。寒さが本格化するこれからの時期、ぜひ大人っぽいフリースコーデを取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND