1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代こそ着こなしたい!トレンドのパープルコーデ

40代こそ着こなしたい!トレンドのパープルコーデ

2018/12/01【 ビューティー 】

CONTENTS

今期のトレンドカラーであるパープル。40代の女性だからこそ、大人っぽい色味のパープルを着こなしてみませんか?今回は40代におすすめな、トレンドのパープルアイテムを使ったコーデをご紹介します。

パープルコーデ・トップス編

顔周りをパッと明るい印象に見せてくれるパープルのトップス。主張のあるパープルは、ボトムスでバランスをとるのがオススメです。

パープルトップス×プリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのワイドリブプルオーバーは、明るめのピンクに近いパープルが顔周りを華やかにしてくれるアイテム。ロング丈のプリーツスカートとキレイめな小物合わせで上品な着こなしに。

パープルトップス×チェック柄ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感が今っぽい、koeの裏毛プルオーバー。深い色味のパープルにブラウンのボトムスを合わせ、上品な配色に。足元はスニーカーで外して、大人カジュアルなスタイルに仕上げて。

パープルトップス×デニム

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのブラウスは、裾に向かって広がるシルエットが、体型カバー効果も期待できます。ダークカラーのデニムやフラットパンプスを合わせ、落ち着きのあるコーデに。ベージュのボディバッグでアクセントを加えると◎。

パープルコーデ・ボトムス編

トップスにパープルは勇気が出ない…という方にオススメできるのがボトムス。シンプルなコーデに取り入れて、上品なトレンドコーデに仕上げましょう。

パープルスカート×スウェット

出典:ZOZOTOWN

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのリブニットスカートを、ゆったりシルエットのスウェットと合わせ、リラックス感のあるコーデに。バレエシューズや小さめのショルダーバッグで、大人っぽくまとめて。

パープルワイドパンツ×ライダース

出典:ZOZOTOWN

HAREのラベンダーカラーがフェミニンなワイドパンツに、黒のライダースを羽織った甘辛ミックススタイル。足元はサイドゴアブーツを合わせ、かっこいい大人のトレンドコーデに仕上げて。

パープルコーデ・カーデ編

パープルアイテムを簡単に取り入れるのにオススメなのがカーディガンです。普段のシンプルコーデの上に羽織るだけで、色味のある華やかな印象になりますよ。

パープルカーデ×オールブラック

出典:ZOZOTOWN

one after another NICE CLAUPのカーデは、バランスがとりやすく脚長効果がうれしい短め丈。袖口の折り返しデザインは抜け感をプラスし、オールブラックコーデに羽織るだけで、パッと明るい印象になりますよ。

パープルカーデ×センタープレスパンツ

出典:WEAR

venitのロングカーディガンは、暖かみのある素材感と上品な色味が、40代のコーデを格上げしてくれるアイテム。グレーのセンタープレスパンツとVカットサンダルで、大人のトレンドコーデにまとめて。

40代の女性だからこそ、パープルの色味が大人の上品な雰囲気とマッチします。トレンドカラーだから、取り入れやすい今がチャンス!この機会にぜひ、パープルのアイテムを使ったコーデにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP