1. トップ
  2. ビューティー
  3. 下ろすよりも若く見える!40代のセルフヘアアレンジ

下ろすよりも若く見える!40代のセルフヘアアレンジ

2018/11/29【 ビューティー 】

CONTENTS

40代女性は家のこと以外にも、ママ友の集まりや学校行事で大忙し。ちょっとしたイベントのたびに美容院に行くのは、もったいないですよね。今回は40代女性向けの、若見えセルフヘアアレンジを紹介していきます。

ミディアムヘアアレンジ

アレンジしづらいミディアムヘアも、編みこみやルーズなお団子アレンジでスッキリとした清潔感のあるスタイルに。

編みこみアレンジ

出典:ZOZOTOWN

トップに少しボリュームをもたせて後ろでざっくり編みこみ、1つ結びにしたアレンジ。編み込みが華やかな印象を与え、首元もスッキリと見えるヘアスタイルです。

ルーズなお団子アレンジ

出典:ZOZOTOWN

トップを軽く引き出し、下の方でゆるめのお団子で結んだアレンジ。少し取り出した後れ毛にカールをかけることで、ルーズ感を出し柔らかな印象に。GUのゴールドのバレッタがアクセントになっています。

ロングヘアアレンジ

色んなアレンジのバリエーションを楽しめるロングヘア。若く見せるポイントはルーズ感!今回はセルフで簡単にできるものをご紹介します。

編みおろしアレンジ

出典:WEAR

ポニーテールの途中に毛束を巻きつけた、編みおろしアレンジ。後れ毛にゆるくカールをかけると、より色気のある大人っぽい雰囲気に。ただのポニーテールだと少し物足りない、三つ編みだと幼すぎてしまう、と感じたときにもおすすめです。

巻き髪お団子アレンジ

出典:WEAR

全体を軽く巻いたあと、後ろでゆるくお団子で結んだアレンジ。束ねた部分を毛で隠すと今っぽくて◎。簡単なのに、こなれ感を演出できるアレンジです。

ルーズなポニーテールアレンジ

出典:ZOZOTOWN

簡単ポニーテールアレンジ。後ろでざっくりと1つ結びにして、束ねた部分を毛束で隠すのがポイント。前髪を横に流すと、大人っぽい雰囲気になります。

ショートからロングまでOK!バンダナ使いアレンジ

髪型に困ったときは、バンダナを使った簡単アレンジがオススメ。さびしいなと感じるコーデの日でも、バンダナをプラスすると顔周りがパッと明るく、華やかな印象に。

カラフルなバンダナ使いアレンジ

出典:WEAR

簡単にひとつ結びしたヘアスタイルに、大判のバンダナを2つ結びあわせて巻き付けたアレンジ。バンダナの鮮やかな色柄が、シンプルな色合いのコーデを引き立てます。バンダナはCoci la elleとconte-nuのもの。

ねじりバンダナ使いアレンジ

出典:WEAR

簡単に結んだお団子ヘアに、GUCCIのスカーフをねじって付けたアレンジ。後れ毛を多めに出すと、こなれ感がアップ!カジュアルなコーデの日も、バンダナ1つでオシャレで上品な印象になります。

40代女性でも、いつものヘアスタイルにちょっとしたアレンジを加えるだけで、華やかで若々しい印象になりますよ。自分で簡単にできるものばかりなので、ぜひ今回の記事を参考に、セルフアレンジに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP