1. トップ
  2. ビューティー
  3. 学校行事もユニクロ!オシャレにきまるキレイめコーデ

学校行事もユニクロ!オシャレにきまるキレイめコーデ

2018/11/20【 ビューティー 】

CONTENTS

学校行事での悩みの種が服装ですよね。キレイめな服装って、そろえるだけでも結構お金がかかってしまうもの。今回は、プチプラで気軽に行けるユニクロのアイテムを使った、オシャレなキレイめコーデをご紹介します。

ユニクロ・トップス編

学校行事ではカッチリしすぎる必要はないですが、適度なきちんと感があるとベター。シンプルなカットソーやシャツなどがオススメです。

ワッフルTをきれいめカジュアルに着こなす

出典:ZOZOTOWN

シンプルな白のワッフルTを使ったコーデ。深いグリーンのロングタイトスカートやきちんと感のある黒小物を合わせ、落ち着いたキレイめカジュアルに。大きめのパールピアスをプラスして、より上品に仕上げて。

ワッフルT×チェックパンツでトレンドも押さえる

出典:WEAR

こちらも白のワッフルTを使ったコーデ。GUのチェックワイドパンツと合わせて、トレンドを押さえたキレイめスタイルです。ファーバッグで季節感もプラスして。

しっかりめシャツできちんと感を

出典:WEAR

ブルーのストライプシャツは、着るだけで清潔感のあるきちんとコーデが完成します。同じくユニクロのネイビーのフレアスカートやヒールのパンプスを合わせて、大人の女性らしい着こなしに。

ユニクロ・ワンピース編

上下の合わせが難しいという方には、1枚でコーデが完成するワンピースがオススメ。小物や着方で、シンプルワンピもオシャレに着こなせます。

シャツワンピで抜け感のある着こなしに

出典:ZOZOTOWN

膝下丈のユニクロのシャツワンピは、黒のパンツやパンプスとあわせ、クールな着こなしに。ボタンを開けて中のインナーを見せれば、抜け感が出てオシャレ度アップ!レオパード柄のバッグがいいアクセントになっています。

リブワンピ+スカーフで上品に

出典:ZOZOTOWN

シンプルなユニクロのリブワンピは、しっかりと入った縦の線が体のラインを綺麗に見せてくれます。ワンピースとバッグの色味を合わせることで、より洗練された印象に。首元にはエレガントなスカーフを巻くと◎。

ユニクロ・ジャケット編

いつものコーデを簡単にカジュアルアップしてくれるのが、ジャケットです。羽織るだけでキレイめな、きちんと感のあるコーデが完成します。

プリーツスカートと合わせて女性らしさアップ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロの短め丈のジャケットは、全体のバランスがとりやすく、脚長効果も期待できます。カーキのプリーツスカート以外のアイテムをすべて黒でまとめ、大人っぽいキレイめコーデに。足元はサイドゴアブーツでスタイリッシュに仕上げて。

明るい色のジャケットで清潔感を

https://wear.jp/wendywei/10906359/
出典:WEAR

ユニクロの長め丈のジャケットは、腰周りのカバーにも最適なアイテム。ライトグレーの色味は顔周りをパッと明るく見せ、清潔感がアップします。パンツや小物は黒で統一し、全体を引き締めて。

いろいろな地域にあり、買い求めやすい価格のユニクロには、キレイめに着こなせるシンプルでオシャレなアイテムがたくさんあります。学校行事の服装に困ったときは、ぜひユニクロのアイテムを活用してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP