1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代におすすめヘアスタイル「セミロング」特集

40代におすすめヘアスタイル「セミロング」特集

2018/11/30【 ビューティー 】

CONTENTS

そのままでもおしゃれに決まり、ヘアアレンジもしやすいと人気のセミロング。こなれた印象で若見えするので、40代の大人女子におすすめです。そんなセミロングのスタイリングからヘアアレンジまでを一挙にご紹介します。

短めセミロングスタイル

ボブ~セミロングの長さは、若見え×おしゃれ度がアップし、40代におすすめのヘアスタイル!エレガントにもカジュアルにも、さまざまなテイストのコーデと好相性ですよ。

ふんわりウェーブのミディアムヘア

出典:WEAR

肩にかかるくらいの長さのふんわりウェーブは、こなれ見えする絶妙なヘアスタイル。明るめのアッシュ系やブラウン系カラーを選ぶと若見え効果も。少しハイライトを入れるのも、華やかさをプラスできるのでおすすめです。

ワンレンミディアムでクールビューティー

出典:WEAR

かっこいい大人女子を演出するなら、肩あたりの長さで切り揃えたワンレンのストレートセミロングがおすすめです。カラーも落ち着いた暗めの色をチョイスして、洗練されたレディな雰囲気を手に入れて。

長めセミロングスタイル

少し長めのセミロングは毎日のスタイリングもしやすく、女性らしい印象を与えてくれるおすすめヘアスタイル。大人キュートにもアンニュイにも、さまざまなテイストを楽しんで。

内巻き×外巻きのミックスカールが今っぽい!

出典:ZOZOTOWN

セミロングスタイルの王道、ふんわりカールのスタイリング。おしゃれに決めるポイントは、内巻きと外巻きのミックスカールにすること。ななめに流した前髪も、大人っぽさをプラスできて◎。

暗めカラー×ワンレンで大人の女性を演出

出典:WEAR

アンニュイな雰囲気を出したいなら、アッシュ系のカラーを選んで毛先が重めのワンレンがおすすめです。毛先だけ動きを出して、ふんわり無造作にスタイリングすればおしゃれ度アップ!

おすすめヘアアレンジ

セミロングなら、どんなアレンジも作りやすく、いい感じに仕上がります。きっちりまとめるのではなく、あくまでもゆるくザックリと仕上げると旬のスタイルになりますよ。

ザックリまとめるだけでおしゃれに仕上がる!

出典:WEAR

ちょうど肩くらいの長さのセミロングは、おしゃれなヘアゴムでラフにまとめ、大人っぽく仕上げて。まとめ髪には大きめピアスでアクセントをつけると、こなれたスタイルになりますよ。

くるりんぱハーフアップで華やかに

出典:WEAR

セミロングのヘアアレンジで、ぜひおすすめしたいのがハーフアップです。ゆるく巻いた髪を、トップだけ結んでくるりんぱ。それだけで女性らしい華やかなヘアアレンジに仕上がります。パーティシーンのアレンジとしてもおすすめです。

ゆるふわお団子ヘアアレンジも簡単!

出典:WEAR

下のほうでゆるく結んでまとめただけのお団子ヘア。このゆるさがイマドキなお団子ヘアのポイントです。シャツを抜きえりで着こなして、後ろ姿もこなれ感のある大人スタイルにまとめましょう。

くるりんぱ×三つ編みアレンジで大人ガーリー

出典:WEAR

少し伸びてきたら、こんなヘアアレンジはいかがでしょう。ハーフアップにくるりんぱ×2したら残りの髪を三つ編みにしてまとめます。三つ編みはざっくり崩してラフな印象にすることがポイント。華奢なリボンで女性らしいヘアスタイルに仕上げて。

セミロングは、おしゃれ×若見え×楽ちんの3拍子そろった大人女子のための優秀ヘアスタイルです。40代がおしゃれに取り入れたい「こなれ感」を演出するなら、断然セミロング!この秋~冬のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP