1. トップ
  2. ビューティ
  3. 秋冬の大定番!大人の最新ニットコーデ術30選

秋冬の大定番!大人の最新ニットコーデ術30選

2018/11/08【 ビューティー 】

CONTENTS

カジュアルからオフィスコーデまで幅広い着こなしが叶うニット。シルエットやディテールに少しの変化をつけるだけで、女性らしさやトレンド感をプラスできますよ。大人のおしゃれなニットコーデを30選ご紹介します。

旬の着こなし!トレンドのニットコーデ

大人っぽくトレンドを取り入れたいなら、ベーシックなニットをトレンド感のあるものに置きかえてみましょう。シンプルでありながら、品のある旬の着こなしになりますよ。

着回し力抜群のざっくりニットが人気

出典:ZOZOTOWN

オンオフ問わず着回し力の高いざっくりニットは、ツイードのワイドパンツと合わせ、40代にもぴったりなデイリーコーデに。スニーカーとカッチリめのバッグで、大人っぽくまとめて。ニットはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

シンプルなのに着映えするデザインニット

出典:ZOZOTOWN

大人の華やかさが欲しいときにぴったりなのが、袖コンシャスなデザインニット。ピンク系でトーンを合わせると、より女性らしくなります。スタッズのついたバッグでちょっぴりエッジを効かせて。ニットはJILLSTUARTのもの。

パープルのニットをアウトして着こなす

出典:ZOZOTOWN

旬のスタイルをつくるなら、トレンドのパープルニットをオールアウトして着こなして。後ろ身頃が長めになったIENAのニットなら、ほどよい大人のリラックスコーデに。前ボタンスカートでアクセントをつけると◎。

ニットはこう合わせる!ボトムス別コーデ

合わせるボトムによって、ニットのシルエットをちょっと変えてみましょう。ぐっと大人っぽく、それでいて洗練されたコーデに仕上がりますよ。

フレアスカート×ドルマンセーター

出典:ZOZOTOWN

フレアスカートには、コンパクトなトップスを選ぶとバランスがとりやすいです。ほどよいゆるさのドルマンニットなら、大人っぽさときちんと感が叶います。ニットはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

タイトスカート×ふんわりタートルネック

出典:WEAR

タイトマキシスカートに合わせたのは、ふんわりシルエットのDouDouのタートルネックセーター。上半身にボリュームを出し、メリハリをつけて着こなして。手首を出して抜け感を加えるのが、大人コーデのポイントです。

ワイドパンツ×すっきりリブニット

出典:ZOZOTOWN

落ち感が女性らしいワイドパンツには、ほどよいフィット感のあるリブニットを合わせると、すっきりとした印象に。ネックラインをきれいに見せるURBAN RESEARCHのニットを合わせ、大人のワントーンコーデに仕上げて。

テーパードパンツ×ニット×シャツ

出典:ZOZOTOWN

きれいめなテーパードパンツには、ニットとシャツをレイヤードしてこなれ感をプラスできます。コーデ全体をグレイッシュトーンでまとめ、上品な着こなしに。ニットはGLOBAL WORKのもの。

スニーカー×リブニットセットアップ

出典:WEAR

きれいめな印象のリブニットのセットアップは、ベージュをチョイスすることで、よりフェミニンな雰囲気に。足元を白のスニーカーで外せば、気取らないデイリーコーデに仕上がります。セットアップはDHOLICのもの。

定番カラー別コーデ1:レディな着こなしが叶う白ニット

女性らしい柔らかさが加わる白のニットは、コーデをレディライクに仕上げてくれます。トレンド感のあるボトムとの組み合わせや、大人っぽいデザインをぜひ取り入れてみましょう。

レオパード柄をまろやかな印象に

出典:ZOZOTOWN

ラウンドヘムのニットを、トレンドのレオパード柄のタイトスカートにイン。柔らかな色味が、スカートのインパクトをまろやかな印象にしてくれます。小物は黒をチョイスしてコーデをひきしめて。ニットはTODAYFULのもの。

ざっくりニットできちんとコーデに女性らしさを

出典:WEAR

きちんと感のあるセンタープレスのパンツに、ざっくりとした質感が女性らしいVERMEIL par ienaのリブニットを合わせたコーデ。高さのあるタートルネックは、トレンドライクな着こなしを演出してくれます。

カシュクールデザインでシンプルコーデに差をつける

出典:ZOZOTOWN

フロントがカシュクールになったレディライクなニットはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。マニッシュなグレンチェックのパンツと合わせ、きれいめなミックスコーデに仕上げて。

ケーブルニットをタイトスカートで大人に

出典:WEAR

ボリューム袖のゆったりニットを、タイトスカートにフロントイン。シルエットにメリハリをつけ、大人っぽい着こなしにまとめて。赤いショルダーバッグでアクセントをつけると◎。ニットはGRLのもの。

定番カラー別コーデ2:きれいめもカジュアルもOKの黒ニット

どんなテイストにも合わせやすく、コーディネートをひきしめてくれる黒のニット。品のあるアイテムと合わせ、ちょっとモードに仕上げるのがオススメです。

光沢感あるスカートと合わせて上品に

出典:ZOZOTOWN

光沢感とアシンメトリーデザインが目を引くスカートに、FEMIND TOKYOのリブニットをインして上品に。バッグも黒をチョイスし、パンプスはスカートとトーンを合わせて配色をしぼることで、シックなコーデにまとめて。

シンプルなモノトーンで大人っぽく

出典:WEAR

ネックラインがキレイなVネックのパフスリーブニットに、ハイウエストのタックパンツを合わせた美シルエットなコーデ。小物もモノトーンで統一して、ミニマルな大人の着こなしに。ニットはVERMEIL par ienaのもの。

透かし編みニットで甘辛コーデ

出典:ZOZOTOWN

マニッシュなチェックパンツに、女性らしい透かし編みのニットを合わせ、大人の甘辛ミックスコーデに。かわいい印象のポーチときちんと感のあるドレスシューズで、テイストミックスを楽しんで。ニットはapart by lowrysのもの。

ベルトを差し色にした大人コーデ

出典:ZOZOTOWN

Settimissimoのベルスリーブニットに、インパクトのある赤の太ベルトでウエストマークをつけた大人カジュアルコーデ。赤の入ったマルチストライプのスカートで、モードな着こなしにまとめて。

定番カラー別コーデ3:大人のこなれ色ネイビー・グレーニット

コーデにまろやかなこなれ感をプラスする、ネイビーやグレーのニット。ディテールや配色にこだわり、洗練された雰囲気に仕上げて。

コーデュロイをネイビーで大人のニュアンスに

出典:ZOZOTOWN

タートルニットにグレーのコーデュロイパンツを合わせた、大人な配色のコーデ。ハイウエストで着こなすことでスタイルアップ効果も。レオパード柄のバッグでトレンド感もプラスして。ニットはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。

ネイビーのハイゲージVネックで抜け感を加える

出典:ZOZOTOWN

ほどよいVネックのハイゲージニットは、コーデに大人っぽい抜け感を加えてくれます。ギンガムチェックのプリーツスカートとベージュのバレエシューズで、リラックス感のあるスタイルに。ニットはSLOBE IENAのもの。

グレーニット×レーススカートで上品コーデ

出典:ZOZOTOWN

サイドのレースアップがフェミニンなAZUL ENCANTOのグレーニットに、ネイビーのタイトスカートを合わせた上品なコーデ。裾のデザインがアクセントになり、アウトして着ても品良くまとまります。

グレー×ピンクでフェミニンな印象に

出典:ZOZOTOWN

ニットにタイトスカートを合わせたシンプルなコーデも、グレー×ピンクの組み合わせなら、ぐっとフェミニンな印象に。ベージュのショルダーバッグで上品さを加え、足元は黒のブーツでひきしめて。ニットはtitivateのもの。

定番カラー別コーデ3:柔らかさと落ち着きのあるブラウンニット

今季のトレンドでもあるブラウンは、コーデをなじませて上品にまとめてくれます。首元や裾のデザインでちょっと差をつけて、ワンランク上のトレンドコーデに。

ブラウンとネイビーの大人配色コーデ

出典:ZOZOTOWN

デコルテをきれいに見せるスクエアネックのリブニットに、ネイビーのボリュームスカートを合わせた大人コーデ。上品な配色とシルエットのメリハリで、シンプルなスタイルもワンランク上のおしゃれに。ニットはfifthのもの。

ブラウンコーデで旬の着こなし

出典:ZOZOTOWN

シャギー感がフェミニンなニットに、ラッフルスカートを合わせた女性らしいコーデ。ニットはボートネックで着こなし、きれいめなブーツで美シルエットな着こなしに。ニットはapart by lowrysのもの。

トレンドをブラウンで大人っぽくまとめる

出典:WEAR

オフショル風デザインがモードなMK MICHEL KLEINのニットに、チェックのマーメイドスカートを合わせたきれいめコーデ。深い色味のブラウンは、トレンドの柄やデザインを上品に仕上げてくれます。

ペプラムニットですっきり見せ

出典:ZOZOTOWN

1枚でこなれたコーデをつくるペプラムニットはURBAN RESEARCHのもの。きれいめなテーパードパンツを合わせ、シンプルにまとめるのがオススメです。足元はマニッシュなシューズで、大人の装いに仕上げて。

「ゆるニット」を大人っぽく着こなすテクニック

今季はニットもオーバーサイズのものや、ボリューム感のあるものが人気です。そんな「ゆるニット」で大人のコーデをぐっとおしゃれにアップデートする、ちょっとしたコツをご紹介します。

フロントインならバランスがまとまる

出典:ZOZOTOWN

GRLのくすみピンクのゆったりニットを、ブラックスキニーにフロントイン。コーデにメリハリが生まれ、大人っぽくまとまります。足元はパンプスで抜け感を加えるのがポイントです。

とろみのある質感で上品な印象に

出典:WEAR

SLOBE IENAのニットを、とろみ感のあるフェミニンなワイドパンツと合わせたきれいめコーデ。なめらかな素材感を加えることで、ゆったりしたシルエットでも上品な印象に。バッグやパンプスは黒でひきしめると◎。

リブニットをシアーな色味にまとめる

出典:ZOZOTOWN

Spick & Spanのリブニットを、タイトスカートにイン。袖ギャザーやデコルテが映えるボートネックで、ぐっと女性らしい着こなしに。全体をシアーな色味でまとめ、洗練されたコーデに仕上げて。

ぽっちゃりさんもOK!着ぶくれしないニットコーデ

ニットは着ぶくれが心配という方でも、質感や合わせるアイテムですっきりした印象を与えることができますよ。ちょっとしたデザインの差に注目してみましょう。

ロングカーディガンを合わせてIラインをつくる

出典:ZOZOTOWN

縦ラインを強調するプリーツスカートに黒のニットを合わせ、ロングカーディガンをオン。Iラインをつくることで、着痩せ効果のあるコーデに仕上がります。ニット・カーディガンともにYECCA VECCAのもの。

ドロップショルダー×ストールで上半身にバランス

出典:ZOZOTOWN

肩周りをすっきり見せるドロップショルダーのニットを、タイトスカートにフロントイン。さらにダークカラーのストールを首に巻いて目線を高くキープさせることで、スタイルアップ効果が期待できます。ニットはAMERICAN HOLICのもの。

Vネックのハイゲージニットですっきり見せ

出典:ZOZOTOWN

抜け感を加えるカーキのVネックニットは、しなやかに見えるハイゲージをチョイスするとよりすっきりした印象に。タック入りのワイドパンツにインし、オンオフ問わず着こなせるコーデに。ニットはkoeのもの。

最新のニットコーデ術についてご紹介しました。ベーシックアイテムだからこそ、ちょっとした着こなしの差でトレンド感をプラスできますよ。ぜひこの秋冬の参考にして、素敵なニットコーデを楽しんでくださいね。

セーター・ニットコーデはこちらの記事もチェック!

サンキュ!ではこのほかにもセーター・ニットのコーデ記事を多数紹介しています。合わせてチェックして、この冬をオシャレに楽しんでくださいね!

やっぱり使える!ユニクロのカシミヤセーター素敵な着こなし10

必見!ユニクロのカシミヤニットが大人気のワケ

脱・おデブ見え!ニットワンピをスタイルよく着るコツ

GU展示会で見つけた<アラフォーが秋冬マストバイ!GUニット5選>

脱・着太り!必見・ニットでも「着痩せ」を叶えるコーデ術

選び方・組み合わせ方で解決!「ヤセて見える」セーターコーデ10

GUの【秋ニット】が可愛すぎる!おすすめアイテム5選

トップスで秋モードへ!大人のユニクロコーデ

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP