1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代はロングスカートを味方に!脚長&ぽっちゃり隠し

40代はロングスカートを味方に!脚長&ぽっちゃり隠し

2018/12/03【 ビューティー 】

CONTENTS

足元まで防寒でき、女性らしさが出せるロングスカート。体型に悩みが出てくる40代女性に、ぜひ着こなして欲しいアイテムです。40代に似合うロングスカートを着用した、脚長&ぽっちゃり隠しコーデを紹介します。

無地スカート

無地のスカートは着回しがきくので、1着は欲しいアイテムですね。生地や色で季節感を出すのもオシャレです。無地のスカートで、脚長&ぽっちゃり隠しコーデを紹介します。

技ありデザインで細見え

出典:ZOZOTOWN

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのスカートは、サスペンダーがIラインを強調し上半身をスッキリと見せてくれます。さらにウエストがきゅっと引き締まり、裾にかけて広がるAラインで下半身がすっぽり隠れ細見え効果も。

女性らしいフレアスカートでさりげなく着痩せ

出典:ZOZOTOWN

シルエットがきれいなサーキュラースカートは、ヒラヒラとした裾に視線が集まるためお腹や腰周りのぽっちゃり隠しにおすすめです。足首が見える丈を選ぶのがスッキリ見せのポイント。スカートはAndemiuのもの。

ハイウエストで脚長に!

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストマキシスカートは、ベルトでウエストマークすることで視線が上に行くため、脚長効果抜群です。ダークカラーのスカートは、下半身を引き締めて見せる効果も。スカートはIEDITのもの。

スカートのデザインでIラインを強調

出典:ZOZOTOWN

ゆとりのあるデザインのニットと、タイトなペンシルスカートのコーディネート。スカートは流行中のフロントボタンで、縦のラインがより強調され下半身がスッキリと見えます。スカートはFREE'S MARTのもの。

柄物スカート

色や素材が重くなりがちな冬服は、柄物のスカートでアクセントを作るとおしゃれになりますよ。配色やデザインで体型カバーしつつ、大人っぽく着こなして。

大きめチェックもデザインで着痩せ

出典:ZOZOTOWN

膨張して見えがちな大きめのチェック柄スカート。高めのウエストで裾にかけて広がるデザインなら、腰周りをスッキリ見せる効果がありますよ。上半身は黒で引き締めて。スカートはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

小さめの柄はぽっちゃり隠し効果◎

出典:ZOZOTOWN

こまかい柄はシルエットをぼかし、体型カバー効果が◎。着痩せ効果のあるダークカラーでまとめ、スカートをハイウエストで着こなすことで、脚長&ぽっちゃり隠しを叶えています。スカートはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。

秋色チェック柄でおしゃれに体型カバー

出典:WEAR

cocaのチェックスカートはウエストを強調するデザインなので、トップスはインしハイウエストで着こなすのがおすすめ。フレアシルエットが、ウエストから腰回りをスッキリと見せてくれます。コーデもスカートとトーンをなじませ、大人っぽくまとめて。

ロングスカートは脚のラインを隠し、着痩せして見えるのがうれしいポイント。より脚長効果を狙うなら、トップスをハイウエストでインするのがおすすめですよ。着ぶくれしやすい冬こそ、ロングスカートで上手に体型カバーしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP