1. トップ
  2. ビューティー
  3. 働く40代向け!スーツ以外の”きちんと”コーデのコツ

働く40代向け!スーツ以外の”きちんと”コーデのコツ

2018/12/10【 ビューティー 】

CONTENTS

スーツ着用の義務がない会社では、きちんと感のあるオフィススタイルが求められますよね。40代の着こなしは、落ち着いた印象でありながら、上品な女性らしさも演出したいところ。40代におすすめのオフィスコーデをご紹介します。

”きちんと”スカートコーデ

オフィスコーデにおすすめのスカートは、シルエットがベーシックで、ディテールで女性らしさを演出できるタイプ。仕事中視線が集まるトップスはシンプルにし、レースやプリーツのスカートでフェミニンさをプラスするのがおすすめです。

きちんとしているのに女性らしい

出典:ZOZOTOWN

ベロア素材が上品な膝下丈のレーススカートに、ブラウンのライダースを羽織った甘辛コーデ。ライダースもノーカラーのスエードタイプなら、きちんと感のある大人の着こなしにまとまります。スカートはBou Jeloudのもの。

こまかいチェックとプリーツでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

チェックプリーツも、こまかい柄と長め丈なら、ぐっと大人っぽい印象に。黒のリブニットに合わせ、大人フェミニンに仕上げて。スカートはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。

ここぞというときに頼りたいセットアップ

出典:WEAR

流行りのグレンチェックを取り入れた、上品セットアップコーデ。シンプルなタイトシルエットが、大人の女性のきちんと感を演出してくれます。セットアップは22 OCTOBREのもの。

”きちんと”パンツコーデ

かっこいい印象を与えるパンツコーデ。外回りやよく動く日に活躍します。自分の体型に合う、無地のパンツを持っておくと着まわしがききますよ。

大人の余裕漂うゆるっとコーデ

出典:WEAR

きちんとした中に大人の余裕を見せたい時には、テーラードジャケットとワイドパンツのルーズな着こなしがおすすめです。足元はフラットなポインテッドトゥで、マニッシュに仕上げて。パンツはapart by lowrysのもの。

ワントーンコーデは質感を変えて

出典:ZOZOTOWN

ウールのテーパードパンツに質感の違うふんわりニットを合わせ、ワントーンコーデに奥行きを出した大人スタイル。ピンクのバッグで差し色をプラスし、女性らしい着こなしに。パンツはSpick and Span Nobleのもの。

楽チンもきちんとも叶うワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

SHIPSの巻きスカート風のワイドパンツなら、長時間のデスクワークにもおすすめ。落ち着いたブラウンのパンツに、グリーンのリブタートルネックを合わせ、シックな色合いにまとめて。

シンプルで着やすいデイリーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ほどよいワイド感のあるパンツは、きちんと感を保ちながら女性らしさを出してくれます。下半身の体型カバーにも◎。パイソン柄のパンプスでエッジを加え、大人コーデにまとめて。パンツはqualiteのもの。

スカートとパンツコーデ別に、40代がきちんと感を保ちオフィスに馴染む着こなしを紹介しました。オンオフ活躍する、シンプルで上質なアイテムをそろえるのもいいですね。オフィスコーデの参考になりましたら幸いです。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP