1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代におすすめ!旬のトレンチコートコーデ30選

40代におすすめ!旬のトレンチコートコーデ30選

2018/11/07【 ビューティー 】

CONTENTS

きちんと感のあるスタイルはもちろん、オフの日のコーデにも大活躍のトレンチコート。40代のトレンドアイテムとしてもおすすめです。デイリーから通勤まできれいめに仕上げる、トレンチコートの着こなしをご紹介します。

ビジネスシーンでのトレンチコートコーデ

きちんと感を演出できるトレンチコートは、ビジネスシーンでのコーデにぴったりです。40代はシルエットや配色にこだわって、脱マンネリな大人の着こなしにトライして。

ベーシックコーデにパンプスで遊び心をプラス

出典:ZOZOTOWN

上下ブラックコーデに、nano・universeのベージュトレンチをオン。きれいめなオフィスコーデに、カラーパンプスでおしゃれな遊び心をプラスするのが、大人っぽい着こなしのポイントです。

カーキでこなれたオフィススタイルに

出典:ZOZOTOWN

カーキのトレンチコートは、オフィスコーデに大人のこなれ感をプラスしてくれます。細身のパンツとVカットパンプスで大人っぽく上品にまとめて。トレンチはROPE'のもの。

カラースカートでレディに仕上げる

出典:WEAR

膝下スカートにも合わせやすい、長め丈のグレーのトレンチは31 Sons de modeのもの。全体的にシアーなカラーでそろえ、アクセントにイエローのスカートを合わせてレディライクな着こなしに。

淡色でまとめて女性らしく

出典:WEAR

白でまとめたコーデにベージュのトレンチを羽織ると、柔らかな雰囲気になります。タイツには濃い目のカラーを取り入れ、コーデをひきしめて。トレンチはRouge vifのもの。

ユニクロ・GUのトレンチコートコーデ

ベーシックアイテムもリーズナブルに手に入るユニクロ・GUなら、トレンチコートもお手頃価格で見つかりますよ。大人っぽく着こなして、高見え効果を狙いましょう。

デニムジャケット×ユニクロトレンチ

出典:WEAR

デニムジャケットにトレンチコートをオンすれば、カジュアルな着こなしがぐっと品のある装いに。ベロアのワイドパンツと合わせ、大人っぽくまとめて。

ユニクロトレンチ×差し色でレディ感をプラス

出典:WEAR

モノトーンにベージュのトレンチを羽織ったシンプルコーデに、赤のパンプスで差し色をプラス。一気にレディ感高めの着こなしに仕上がります。ドットのスカーフをアクセントにして、女性らしい着こなしに。

GUトレンチ×ドットで大人ガーリー

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなドットワイドパンツにベーシックなロングトレンチを合わせ、ぐっと大人の雰囲気に。トップスやバッグも黒で統一すると、上品さを演出できます。スニーカーはトレンチと色をリンクさせ、おしゃれにまとめて。

無印良品のトレンチコートコーデ

シンプルで着回し力の高いアイテムがそろう、無印良品のトレンチコートも要チェック。トレンドレスに着こなせるベーシックなトレンチは、40代のワードローブの幅を広げてくれますよ。

カジュアルなボーダーをきれいに着こなす

出典:WEAR

ボーダーにワイドパンツを合わせたコーデに、シンプルなベージュトレンチをオン。ファーをあしらったバッグを合わせ、きちんと感もある大人カジュアルな装いに。

シックな印象のネイビートレンチ

出典:WEAR

チェックシャツにグレーのニットをレイヤードし、白のロールアップパンツと合わせたカジュアルスタイル。ネイビーのトレンチをはおることで、こなれ感のあるコーデに仕上がります。

トレンチコートにニットガウンをイン

出典:WEAR

ベージュのトレンチコートに白のニットガウンをインすると、ダークトーンのコーデにほどよいリラックス感がプラスされます。小物もモノトーンでそろえ、上品な着こなしに仕上げて。

スカートスタイルのトレンチコートコーデ

スカートにトレンチコートを合わせたコーデは、品の良さを演出できるのもうれしいポイント。シルエットやカラーリングにもこだわって、ちょっぴり差をつけましょう。

チェックのタイトスカートできちんと感

出典:ZOZOTOWN

大きめチェックがフェミニンなスカートも、ツイード素材のタイトシルエットを選びトレンチコートをオンすれば、ぐっと大人っぽい雰囲気に。シャツを合わせてきちんと感のあるコーデにまとめて。トレンチはapart by lowrysのもの。

ブルー×ライトベージュで大人レディ

出典:ZOZOTOWN

レディライクなブルーのフレアスカートに、ライトベージュのゆったりサイズのトレンチをオン。トレンド感のあるシルエットに、上品な配色で大人レディな着こなしに仕上げて。トレンチはSocial GIRLのもの。

ショートトレンチでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

スタンドフリルのブラウスとフレアスカートがフェミニンなコーデに、ベージュのショートトレンチを合わせた女性らしいコーデ。シアーな色味のファーパンプスで、柔らかさをプラスして。トレンチはearth music&ecologyのもの。

パープルをカーキトレンチで大人コーデに仕上げる

出典:WEAR

鮮やかなパープルのニットに、ベーシックなシルエットのカーキトレンチをオン。落ち着いた大人のトレンドコーデに仕上げて。グレーのスカートとパンプスで、全体のカラーリングをなじませるのがポイント。トレンチはROPE'のもの。

パンツスタイルのトレンチコートコーデ

トレンチコートと好相性のパンツコーデは、カジュアルからきれいめまで幅広い着こなしを楽しめます。トレンチのシルエットをトレンド感のあるものにアップデートするだけで、旬のスタイルをつくることができますよ。

チノパンと合わせてきちんと感

出典:WEAR

GLOBAL WORKの落ち感のあるトレンチコートを、テーパード丈のチノパンと合わせてきちんと感のあるコーデに。レーシーなトップスとピンクのパンプスで、女性らしさをプラスすると◎。

グレンチェックのトレンチでこなれコーデ

出典:WEAR

人気のチェックをトレンチコートで取り入れるのもおすすめです。少しルーズなビックシルエットのトレンチをデニムにオンすることで、トレンド感あるシルエットになりますよ。トレンチはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

チェックパンツをカーキトレンチでクールに

出典:ZOZOTOWN

ガンクラブチェックのパンツに、ロング丈のカーキトレンチをオンし、クールなきれいめスタイルに。フェミニンなシャギーニットとパンプスで、ほどよい甘さを加えるのがおすすめです。トレンチはantiquaのもの。

空気感のあるボリュームスリーブで大人顔

出典:ZOZOTOWN

とろみ感のあるUngridのトレンチコートは、シンプルなデニムに合わせてこなれた印象の大人コーデに。ボリュームスリーブのトレンチが、女性らしいシルエットを演出します。ブルーのバッグで、ほどよいアクセントをプラスして。

定番ベージュトレンチをトレンドライクに着こなす

定番のベージュトレンチは、大人の女性の魅力を引き立たせるアイテム。丈や質感にこだわると、よりおしゃれな着こなしになりますよ。

コーデを格上げするきれいめトレンチ

出典:WEAR

HYKEのトレンチコートは、羽織るだけでコーデを格上げしてくれる美シルエットが魅力です。細身のパンツと合わせてきれいめな印象に。やや長めの着丈は、ベーシックなコーデもトレンドライクな着こなしにしてくれます。

オレンジのニットワンピでこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

オレンジのリブニットワンピに、ベージュのトレンチをオン。色をなじませることで、シンプルながら大人っぽいこなれ感のあるコーデに。チェーンショルダーやサイドゴアブーツでエッジを加えると◎。トレンチはAndemiuのもの。

ロング丈は羽織るだけで旬のスタイルに

出典:ZOZOTOWN

定番のベージュトレンチも、ロング丈なら羽織るだけでトレンド感のあるコーデに。シンプルなデニムスタイルと合わせ、大人カジュアルにまとめて。足元はバレエシューズでリラックス感をプラス。トレンチはIENAのもの。

モノトーンコーデにとろみトレンチをオン

出典:ZOZOTOWN

モノトーンでそろえたスタイルに、とろみ感のあるベージュトレンチを羽織り、こなれたデイリーコーデに。シンプルながら目を引くデザインのバッグでアクセントをつけて。トレンチはUngridのもの。

こなれ感のあるネイビートレンチで上品さを演出

ネイビーのトレンチコートは、コーデにほどよいこなれ感と上品さを加えてくれます。女性らしい配色や小物を選ぶのがおすすめです。

ブルーでそろえたさわやか上品スタイル

出典:ZOZOTOWN

ストライプがさわやかなフレアスカートに、ADAM ET ROPE'のネイビートレンチをオン。ゆったりしたシルエットとキャンディスリーブが、女性らしく華奢な印象を与えます。パンプスもブルーでトーンをそろえ、品のあるコーデに。

ベージュ×ネイビーできちんと見え

出典:WEAR

cheekのネイビートレンチを、シンプルなベージュのコーデと合わせ、きちんと感のあるスタイルに。ワイドパンツはハイウエストで着こなせば、スタイルアップ効果も。ポインテッドトゥのパンプスで女性らしさを加えて。

ボーダーでシンプルカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ネイビーと好相性のボーダートップスも、落ち感のあるrecaのトレンチと合わせ、シンプルな大人カジュアルにアップデート。細身のデニムと黒のパンプスで、ミニマルにまとめて。

きれい色テーパードをぐっと女性らしく

出典:WEAR

グリーンのテーパードパンツにネイビーのトレンチを合わせると、パンツのきれい色が映え、ぐっと女性らしい雰囲気になります。トップスとパンプスは白系をチョイスし、上品なコーデに。トレンチはLEPSIMのもの。

コーデをひきしめる黒トレンチで大人スタイルに

黒のトレンチコートは羽織るだけでコーデをひきしめ、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。甘辛ミックスやカラーリングのコントラストを活用して、ワンランク上の大人コーデに挑戦しましょう。

花柄フレアスカートをトレンチでシックに

出典:WEAR

花柄のフレアスカートを、ブラックコーデでシックにまとめた大人スタイル。nano・universeのとろみ感のあるトレンチは、羽織るだけでこなれた印象に仕上がります。コンパクトなバッグとベレー帽で女性らしさを加えて。

白のパンツで軽さを出して

出典:ZOZOTOWN

ニットに白のパンツを合わせたコーデに、黒のトレンチをオン。白パンツは裾をロールアップし、軽さを出して上品な着こなしに。スニーカーも白をチョイスすると抜け感がアップ!トレンチはsankyo shokaiのもの。

チェックワイドパンツをモードに仕上げる

出典:WEAR

ガーリーな印象のギンガムチェックのワイドパンツを、モノトーンでモードな雰囲気に仕上げたコーデ。ワイドパンツはハイウエストで着こなし、落ち感のあるマキシ丈のトレンチでクールにきめて。トレンチはEMODAのもの。

シンプルコーデも配色で大人っぽく

出典:WEAR

GLACIERのベーシックなトレンチに、きれいめなベイカーパンツを合わせてシンプルな大人コーデに。パンツはオリーブをチョイスすることで、こなれた印象に仕上がります。小物でトレンド感をプラスし、コーデにメリハリをつけて。

ベーシックでありながら、トレンド感もプラスできるトレンチコート。雰囲気を一気に大人っぽく見せてくれるので、40代女性にぴったりですよ。シルエットや質感で差をつけて、ワンランク上のトレンチコーデを楽しんでみてくださいね。

そのほかのトレンチコートコーデ記事もチェック!

サンキュ!ではこのほかにも、トレンチコートのコーディネート記事を複数紹介しています。旬のスタイルを着こなしたい人は、ぜひ合わせてチェックしてください。

秋を先取り!ユニクロ・GUを使ったトレンチコートコーデ

季節先取り!秋のトレンチコート着こなし9選

【GU】40代にもオススメなトレンチコートコーデ10

大人女子なら持ちたい!【トレンチコート】着回し術

オトナ女子は“トレンチコート”があればどうにかなる!ワザあり活用術

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP