1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代に似合う!ユニクロのシンプルワンピ3選

40代に似合う!ユニクロのシンプルワンピ3選

2018/12/14【 ビューティー 】

CONTENTS

1枚でコーデが完成するワンピースは、やっぱりあると便利ですよね。ユニクロのワンピースならシンプルで使いやすいので、どんなスタイルにもハマりますよ。今回は、ユニクロのワンピースコーデをカラー別でご紹介します。

合わせやすい「グレー」

他の色となじむグレーのワンピースは、大人っぽさも演出でき、使いやすいアイテムです。1枚でシンプルに着こなすのも、レイヤードで着こなすのもおすすめです。

タートルネックをインナーとしてみせる

出典:WEAR

ミドルゲージワンピースにタートルネックTをインし、首元と袖からインナーの色をチラ見せ。ロールアップしたパンツをレイヤードして、こなれた大人カジュアルコーデに。足元はローファーで引き締めて。

ファージャケットで上品に

出典:WEAR

グレーのニットワンピースにやわらかいベージュのファージャケットを羽織って、エレガントな印象のコーデに。ショートブーツとバッグもグレーでまとめると◎。ジャケットを抜きえりで着こなすと、旬の大人コーデに仕上がります。

上品な印象の「白」

さわやかで上品な印象になる白のワンピース。甘くなりすぎないよう、小物に少しエッジの効いたものをプラスして甘辛コーデにまとめるのがおすすめです。

アウターオンアウターでこなれた冬コーデ

出典:WEAR

白×デニムジャケットにチェスターコートを羽織ってアウターオンアウターで着こなせば、こなれた冬の大人コーデに。ショートブーツとスタッズのついたバッグでエッジを加え、赤のタータンチェック柄のストールで華やかなアクセントをつけて。

ブルゾンでカジュアル感をプラス

出典:WEAR

フェミニンな印象のニットワンピに、グリーンのブルゾンを抜きえりで羽織って旬のスタイルに。ファーバッグとレースアップシューズは黒をチョイスし、大人っぽいシンプルな配色のコーデにまとめて。

クールにみせる「黒」

黒のワンピースは、女性らしさとクールさを演出でき、40代のデイリーな着こなしにおすすめです。ほどよく抜け感を出して、大人っぽいコーデに仕上げましょう。

デニムパンツで抜け感をプラス

出典:WEAR

ニットワンピースにアンクル丈のデニムをレイヤード。ショートブーツを合わせ、足首にちょっとした肌見せをすることで、ぐっと女性らしい抜け感のあるカジュアルコーデに仕上がります。女性らしいデザインのバッグをプラスすると◎。

シャツワンピはアウター風に着こなす

出典:WEAR

リブニットにデニムを合わせたシンプルコーデに、シャツワンピースをさらりと羽織って大人カジュアルスタイルに。ベルト・靴下・バッグのトーンを合わせ、デニムはロールアップすることでバランスのとれた着こなしにまとめて。

胸下ベルトでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなワンピースにガウンコートをオンし、ベルトをあえて胸下で結んでスタイルアップを狙って。アウターと色味を合わせたグレーのスニーカーで、リラクシーな着こなしに。

アウターとして着こなしたり、レイヤードで着こなしたりとさまざまな使い方ができるユニクロのワンピースは、40代のワードローブにも大活躍しますよ。今回ご紹介したコーデを参考に、冬のワンピースコーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP