1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロ・GUで!感じいい「保護者会」コーデ

ユニクロ・GUで!感じいい「保護者会」コーデ

2018/12/08【 ビューティー 】

CONTENTS

カジュアル過ぎても浮いてしまうし、カッチリ過ぎても重すぎる…保護者会にどのような服を着て行けばいいのか、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、保護者会でも感じよく見られるユニクロ・GUのきれい目コーデをご紹介します。

ユニクロコーデ

ユニクロのベーシックでシンプルなアイテムは、保護者会コーデにもピッタリです。どんなスタイルにも使えて、悪目立ちしませんよ。

2トーンコーデで落ち着いた印象に

出典:WEAR

ユニクロのトップスに同色のスカートを合わせて、セットアップ風の大人コーデに。ブラック×ブラウンの2トーンで、落ち着いた色合いにまとめるのがおすすめです。ゆったりシルエットのカーディガンを抜きえりにすると、こなれた雰囲気に。

ハイウエストで着こなしてスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ほどよいフィット感のユニクロのタートルネックニットを、ハリ感が大人っぽいチノマキシフレアスカートにイン。スカートはハイウエストを意識するとスタイルアップを狙えますよ。足元はスニーカーでリラックス感を加えて。

大柄スカーフで華やかさをプラス

出典:WEAR

タイトスカートとユニクロのリブニットでシンプルにまとめたコーデには、大柄スカーフで大胆にアクセントをつけると◎。程よい華やかさがプラスされて、保護者会にピッタリなきれい目コーデに仕上がります。

ユニクロのさわやかな白パンツが好印象

出典:WEAR

さわやかな印象の白パンツは、保護者会でも好印象。裾を少しロールアップして抜け感を加え、カッチリ目のチェスターコートをプラス。全体をモノトーンで仕上げると、きちんと感もありながら気取りすぎないコーデにまとまります。

GUコーデ

GUのアイテムは、トレンドデザインがちょうどいいカジュアルさをプラスします。上品なアイテムと合わせて、感じのいいきれい目コーデに仕上げましょう。

タイトスカートでメリハリをつけて

出典:WEAR

ルーズ感のあるGUのニットは、黒のタイトスカートで締めてコーデにメリハリをつけて。フロントインで着こなせば、スタイルアップ効果も期待できますよ。足元はファーつきシューズで、さりげなく華やかさとトレンド感をプラスすると◎。

淡色でまとめ女性らしいスタイルに

出典:WEAR

品のあるGUのグレーニットは、淡いベージュのアウターと白のパンツで女性らしい上品なスタイルに仕上げて。パンプスとバッグは黒をチョイスし、コーデを引き締めると大人っぽい印象に。

タイトスカートで上品なコーデに

出典:WEAR

ケーブルニットとタイトスカートで上品にまとめたスタイルに、ファーマフラーをあわせれば、華やかなきれい目コーデが完成。シルエットが綺麗なタイトスカートが、女性らしい印象を与えます。トップス・スカート・マフラーはGUアイテムです。

使いやすいユニクロ・GUのアイテムは、保護者会コーデに大活躍しますよ。ちょうどいいカジュアルさを演出するので、気取りすぎないきれい目コーデに仕上がります。何を着ていくか悩んでいる人は、今回ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP