1. トップ
  2. ビューティー
  3. 謝恩会やママ会にも!冬のキレイめ飲み会コーデ

謝恩会やママ会にも!冬のキレイめ飲み会コーデ

2018/12/04【 ビューティー 】

CONTENTS

冬は飲み会などのイベントも増えますよね。そんなときは、普段より少しキレイめな服装にまとめてみましょう。謝恩会やママ友との飲み会にもおすすめな、ちょっと人と差のつくおしゃれなコーデをご紹介します。

袖コンシャスなトップスでほどよいきれいめコーデ

袖にデザインがほどこされた「袖コンシャス」なトップスなら、コーデにほどよい華やかさをプラスすることができます。上品なデザインやシルエットをうまく取り入れて、きれいめな着こなしにまとめましょう。

袖レースで上品な肌見せ

出典:ZOZOTOWN

袖のレースがフェミニンなanatelierのカットソーは、ベロア素材のジャンパースカートをレイヤードして、シンプルながらリッチな印象の大人コーデに仕上げて。バッグは毛並み感のあるショルダーバッグで上品に。

ギャザースリーブとVネックでほどよい抜け感

出典:ZOZOTOWN

Plageのトップスは、すっきりしたネックラインとボリュームのある袖のデザインが、自然な女性らしさを演出。メンズライクなチェックパンツを合わせて、大人っぽくまとめて。

デザインワンピースでシルエットに差をつけて

出典:WEAR

ドレープやフリルが華やかなワンピースに、パンツをレイヤードして上品なスタイルに。こなれたカーキにベージュやブラウンの落ち着いた色を組み合わせ、きれいにまとめて。ワンピースはcawaiiのもの。

きれいめ柄ブラウスで上品な大人コーデ

顔周りを印象づける柄トップスも、きれいめなブラウスをチョイスして大人っぽく着こなすのがおすすめです。ベースカラーを落ち着いたものにし、配色やシルエットを上品にまとめましょう。

レトロなボウタイブラウスはミニマムに着こなす

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージ感のあるフラワープリントが目を引くボウタイブラウスはIENAのもの。シルエットのきれいなハイウエストパンツを合わせ、シンプルで上品なコーデに。バッグとパンプスもシンプルなものを合わせると◎。

ドットよりちょっと大人なダルメシアン柄

出典:ZOZOTOWN

人気のドット柄も、ちょっと差のつくダルメシアン柄なら、ぐっと大人っぽい着こなしに。黒ベースのブラウスにパープルのタイトスカートを合わせ、トレンド感あるコーデにまとめて。ブラウスはearth music&ecologyのもの。

トレンド感ならこなれた印象のセットアップ

トレンドライクな着こなしなら、セットアップもおすすめです。クラシックな印象からパーティライクなコーデまで、さまざまなテイストのものがありますよ。

ケープ風がおしゃれなセットアップ

出典:ZOZOTOWN

二の腕をきれいに見せるケープデザインがおしゃれなトップスは、COLONY 2139のもの。同素材のワイドパンツと合わせ、品のあるセットアップコーデに。バッグとパンプスはレオパード柄をチョイスし、アクセントを加えて。

ノーカラーのショート丈でフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

深めにあいたVネックとノーカラーがフェミニンなチェックジャケットは、コンパクトなショート丈がセンタープレスのテーパードパンツと好相性。足元はヌーディなパンプスで女性らしくまとめて。セットアップはflowerのもの。

冬らしい色合いのプリーツスカートセットアップ

出典:WEAR

長め丈のプリーツスカートとゆるシルエットのテーラードジャケットは、冬らしい深みのある色合いがこなれた印象を演出。インナーや靴は黒をチョイスし、シンプルにまとめて。セットアップはDHOLICのもの。

きれいめに着こなせる飲み会コーデは、きちんと感を意識しつつ、ほどよい華やかさと抜け感を加えることがポイントです。この冬はぜひ、ちょっと差のつくおしゃれコーデで飲み会を楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP