ユニクロ・GUのチェック柄で40代のトレンドコーデ

2018/12/14

大人気のユニクロ・GUアイテムなら、プチプラで40代に似合う大人カジュアルコーデがつくれます。この冬のマストアイテム「チェック柄」を取り入れたコーデをご紹介!トレンド感たっぷりの素敵なコーデがきっと見つかりますよ。

チェック柄パンツをつかったコーデ

人気のワイドパンツも、今年はチェック柄でトレンドコーデにトライしてみましょう! こっくりカラーのニットや定番アイテムなど、どんなトップスとも合わせやすく、おしゃれに見える優秀アイテムです。

今冬も引き続きグレンチェックが人気!

出典:ZOZOTOWN

GUのグレンチェック柄ワイドパンツに、こっくりカラーのタートルニットを合わせた甘辛ミックスコーデ。バッグもコロンとしたフォルムがかわいいファーバッグで、暖かな冬コーデにまとめて。

再ブーム到来!大人デザインのサロペットに注目

出典:ZOZOTOWN

GUのサロペットは、細めの肩ベルトとワイドシルエットが大人の着こなしを叶えます。ガンクラブチェックなら、ぐっと落ち着いた印象に。ハイネックブラウスとVカットパンプスで、大人コーデに仕上げましょう。

大人気ユニクロパンツもたまには柄物を

出典:WEAR

きれいなシルエットと履きやすさでリピーター続出なユニクロのパンツ。チェック柄ならいつもの着こなしも、トレンドライクに仕上がりますよ。アンクル丈でほどよい抜け感を加えると、ワンランク上のカジュアルコーデに。

チェック柄スカートをつかったコーデ

チェック柄のスカートは、カジュアルさと上品さをバランス良く演出できる名アイテム。タイトめなシルエットを選べば、大人っぽさもプラスできます。

膝丈スカートはシックにまとめて

出典:WEAR

ユニクロのチェック柄タイトスカートをつかった大人カジュアルコーデ。シックな色でまとめることで、40代でも膝丈スカートを無理なく取り入れることができます。小さめさんにもおすすめのコーデです。

ジャンパースカートで旬のコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのジャンパースカートは落ち着いた色合いのグレンチェック柄が、どんなトップスとも好相性。ブラウンのリブニットなら、大人っぽさとイマドキ感のあるバランスコーデの完成です。小物は黒で引き締めると◎。

長めタイトスカートできちんと感

出典:WEAR

GUスカートを上手に取り入れた、オフィスカジュアルにもおすすめのスタイルです。ネイビーのトップスにチェックスカートをインし、キャメルのノーカラージャケットを合わせることで、きちんと感のあるフェミニンコーデに。

チェック柄アウターをつかったコーデ

印象を左右するアウターにチェックを取り入れると、それだけで一気にトレンドライクに仕上がります。柔らかさや抜け感も意識して、女性らしく着こなしましょう。

メンズライクなコートに抜け感をプラス

出典:WEAR

GUのチェック柄コートを使ったマニッシュなコーデ。今年はコートもオーバーサイズが旬のスタイル。アンクル丈のパンツにスニーカーを合わせ、少しの肌見せをするだけで抜け感のある着こなしに。

テーラードジャケットでクラシックな雰囲気を演出

出典:ZOZOTOWN

古着のような雰囲気たっぷりのアウターは、GUのテーラードジャケット。シンプルなコーデにさらっと肩掛けし、こなれた大人のカジュアルスタイルに。カーキのキャスケットで、クラシックな着こなしにアクセントをプラスして。

グレンチェックのジャケットでモードに

出典:ZOZOTOWN

こちらは同じくGUのテーラードジャケットのカラー違いです。デニムに合わせるアイテムを黒で統一し、モードな着こなしにまとめて。巾着バッグやヒールブーツで、女性らしさを加えると◎。

落ち着いたカラーのチェック柄は、プチプラなのに高見えする優秀アイテム!いつものコーデをチェックに置きかえるだけで、旬のスタイルになりますよ。ユニクロ・GUを上手に取り入れて、トレンドコーデにトライしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND