1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代向け!ユニクロでおさえたいトップスはこの3つ

40代向け!ユニクロでおさえたいトップスはこの3つ

2018/12/07【 ビューティー 】

CONTENTS

プチプラアイテムとして不動の人気を誇るユニクロ。その中でも、40代におすすめなとくに人気のあるトップスを使ったコーデをご紹介します。ユニクロの魅力である、シンプルなアイテムを上手に着こなすアイデアが満載です!

人気トップスその1:カシミヤニット

毎年、売り切れ御免の大人気アイテム、カシミヤニット。シンプルで上質なニットは、それだけでコーデを格上げしてくれます。上手なコーデのカギは「上品さ」にあり!

3つの首を見せて女性らしい雰囲気を演出

出典:WEAR

カシミヤニット×クロップドパンツのコーデ。カジュアルになりすぎないよう、Vネックとパンプスでまとめると◎。少しの肌見せで、ぐっと女性らしい印象になります。

ユニクロ×ユニクロもカシミアなら高見え!

出典:WEAR

上下ユニクロでコーディネートしても、カシミヤ素材が上品な印象を与えてくれます。足元はミドルブーツでこなれ感をプラス。コーデをモノトーンでまとめ、大人のエレガントスタイルに仕上げて。

白ニットでフェミニンスタイルに

出典:ZOZOTOWN

Vネックのカシミヤニットは、白をチョイスすることでより女性らしさを演出できます。ファーポケット付きのコーディガンを羽織り、ピンクのバッグでフェミニンなコーデに。カーキのスカートで抜け感を加え、大人っぽくまとめて。

人気トップスその2:ハイネック・タートルニット

寒い季節のおしゃれには、我慢も大事だけど、暖かさも大事!タートルネックはかわいいだけじゃなく実用的なので、冬のおしゃれに大活躍すること間違いなしですよ。

華やかアウターで脱・マンネリコーデ

出典:ZOZOTOWN

上下ユニクロでシンプルにそろえたら、存在感のあるアウターをオンしましょう!それだけで一気におしゃれ度がUPして、こなれ感ある女性らしい雰囲気を演出できます。

ロングニットコートでこなれ感をプラス

出典:WEAR

ユニクロタートルニット×ジーンズのメンズライクなコーデに、ヒールを合わせて女性らしさをプラス。アウターにロングニットコートを羽織ることで、こなれた大人カジュアルスタイルに。

人気トップスその3:ケーブルニット

モノトーンでもシンプルになりすぎず、使い勝手の良さが人気のケーブルニット。メンズライクに着こなすか、あえてレディライクに着こなすか、あなたはどっち派?

ホワイトシャツ×ニットのレイヤードスタイル

出典:WEAR

こちらはケーブルニットをつかったレイヤードスタイル。インナーに白シャツをインするだけで、洗練された大人の上質カジュアルに仕上がります。カラーは上品なグレーがおすすめです。

ホワイトニットには、ダークカラーで引き算コーデ

出典:WEAR

人気のホワイトケーブルニットは、ブラックやダークグレーなど落ち着いた色味でコーデするのがおすすめ。ケーブルニットの甘さをほどよくおさえ、大人の女性に似合う装いになります。足元はヒールでレディライクに。

コーデの配色で大人っぽさを演出

出典:WEAR

ホワイトのケーブルニットを、ブラウンのスカートとブルーのスニーカーと合わせることで、媚びないかわいさを演出。手首を出してゆるく着こなし、大人っぽい印象に仕上げて。

ユニクロのトップスの魅力は「着まわしやすいシンプルさ」。ともすれば普段着コーデになりがちですが、着こなしを工夫すれば、大人の上質なおしゃれを楽しむための最高のアイテムにもなります。この冬はいつものユニクロで脱・マンネリコーデ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP