1. トップ
  2. ビューティー
  3. 痛くない!アラフォーでもニット帽をおしゃれにかぶるテク

痛くない!アラフォーでもニット帽をおしゃれにかぶるテク

2018/10/20【 ビューティー 】

CONTENTS

ニット帽は子どもっぽく見えそう…と敬遠していませんか?ニット帽をかぶるとコーデのアクセントになり、秋冬コーデがグンとおしゃれになるんです。今回は、アラフォーでも自然におしゃれに見えるかぶり方をコーデとともにご紹介します。

ダウンヘア×ニット帽

普段髪を下ろしているなら、まずはそのままニット帽をかぶってみて。ロングヘアでもショートヘアでもナチュラルに馴染むかぶり方は年代問わずおすすめ!

ロングへア×ニット帽の大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ゆるやかウェーブのロングヘア×ベージュのニット帽。大人シンプルなワイドパンツコーデを女性らしくあたたかみある印象に見せてくれます。パンツはJEANASISのもの。

ボリュームあるニット帽でナチュラルに

出典:ZOZOTOWN

ボブスタイルにニット帽をオン。ちょこんと乗せるようにかぶるとかわいらしさがプラスされます。ケーブル編みのボリュームあるニット帽は小顔効果も期待できて◎。ブラウス・パンツはSamansa Mos2のもの。

大人に似合う黒のニット帽

出典:WEAR

外ハネボブ×ニット帽。アウトドアMIXのカジュアルコーデに、黒のニット帽がアクセントに効いていますね。おでこを出すとすっきりとした印象に。ベストはDantonのもの。

ふんわり柔らかなニット帽コーデ

出典:ZOZOTOWN

ボブ×ニット帽。顔まわりの毛をゆるめに巻いてふんわりと柔らかい印象に。おでこはすっきりと出して、大人っぽいバランスに。コンパクトなニット帽を浅くかぶるとこなれ感が出ます。スカートはLEPSIMのもの。

まとめ髪×ニット帽

髪をまとめてニット帽をかぶるとすっきりした雰囲気に。前髪をアレンジしたりニット帽に入れ込んだり、コーデに合わせて印象を変えて楽しめます。

すっきりまとめ髪×ニット帽はカジュアルコーデと相性◎

出典:ZOZOTOWN

シンプルにひとまとめにしたヘアスタイル×ニット帽。シンプルカジュアルなコーデとバランス良し!黒の小物使いが大人っぽいですね。

ひとつ結び×ニット帽の後れ毛風アレンジ

出典:WEAR

シンプルなニット帽に、後ろでシンプルにひとまとめにしたポニーテール。後れ毛風のサイドの髪のバランスが可愛らしい雰囲気に。ロングカーディガン×デニムのゆるカジュアルを大人可愛く。ロングカーディガンはstudio CLIPのもの。

前髪を出して優しい雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

カジュアルコーデに黒のケーブルニット帽をON。まとめ髪も前髪を出すと可愛らしさがプラスされて優しい印象になって◎。デニムはniko and...のもの。

アラフォーでも楽しめるニット帽コーデをご紹介しました。秋冬おしゃれにはニット帽で様々なスタイルを楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP