40代必見!若見えするボブヘアのアレンジ集

2018/12/28

トレンドレスなボブヘアは、40代女性にもピッタリなヘアスタイルの1つ。ちょっとしたアレンジを加えるだけで、若見え効果も期待できますよ。今回は、マイナス5歳を叶えるボブヘアのスタイリングをご紹介します。

コテでアレンジする

ボブにコテでひと手間加えるだけで、ぐっと若々しい印象になりますよ。ゆるく巻けば優しい雰囲気に、リッジカールならフレッシュな印象に仕上がります。

リッジカールでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

短めのボブはしっかりめのリッジカールで動きを出すと、ガーリーでフレッシュな印象になります。キャップを被ってマニッシュ感をプラスすると、40代にもぴったりな大人かわいいボブスタイルに。

無造作に巻いてナチュラルに

出典:WEAR

肩につく長さのボブに、毛先を中心にゆるめに巻いて、ナチュラル感を出した大人スタイル。うねりやくせ毛のカバーにもオススメです。前髪は眉毛のラインでそろえ、髪は束感を出しながら無造作に仕上げることで、気取らないオシャレを演出。

外ハネで若見え度をUP

出典:WEAR

毛先をしっかりと外ハネさせ、きちんと感のある若見えボブスタイルに。片側だけ耳にかけ、存在感のあるイヤリングをプラスすることで、さりげない大人の色気を加えて。

結んで印象を変える

トップに近い髪を少しまとめて、簡単なハーフアップにするのもおすすめです。顔周りをスッキリ見せることで、いつもの雰囲気とちょっと違った、若々しい印象を演出できます。

お団子をつくってこなれ感をプラス

出典:WEAR

トップの毛をまとめて小さくお団子をつくれば、それだけでこなれた印象に。前髪も一緒にまとめ、おでこをスッキリと出すことで、表情も明るく見せてくれますよ。

オールバックでクールな印象に

出典:WEAR

前髪ごとトップの毛を結んで、クールな印象のハーフアップに。頭のてっぺんとサイドの間にあたる部分をスッキリと見せることで、小顔効果も期待できます。

アクセサリーを身に着ける

アクセサリーでアクセントを加えれば、それだけでこなれた印象になりますよ。インパクトのある大きめのアイテムも、落ち着いたカラーリングを選ぶのがポイント。ちょっと差のつくボブスタイルに仕上げてみて。

ヘアバンドで華やかさをプラス

出典:WEAR

インパクトのある大きめのヘアバンドで、華やかさをプラスした若見えスタイル。リボンヘアバンドもシックなグレーなら、40代にも無理なく取り入れられますよ。前髪は束感を出し、毛先はゆるくカールさせて、ガーリーに仕上げて。

バレッタでアクセントをつけて

出典:WEAR

ゆるめのパーマをウェットに仕上げたシンプルなボブスタイルに、バレッタをオン。耳の後ろからゆるくまとめるようにつけると、大人っぽい印象に。落ち着いたトーンのシルバーで、やりすぎないこなれ感を加えて。

どれも簡単にできるアレンジなので、時間がないときでもサッとこなれたスタイルに仕上げることができますよ。アクセサリーをプラスしたり、結んで顔回りをスッキリみせたりして、華やかさをプラスすることがポイント。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND