知的な印象に!40代にオススメの前髪とへアアレンジ集

2020/01/02

顔の印象を大きく変える前髪、どうしたらいいか迷ったことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、40代に似合う前髪とそのアレンジ集をまとめました。知的に見せる、大人の前髪アレンジテクをチェックしてみましょう。

オールバック

顔回りをスッキリとさせ、全体を明るくみせるオールバック。華やかな印象を与え、表情を明るくみせるので、若見え効果も期待できますよ。

お団子でフレッシュな印象に

出典:WEAR

前髪をオールバックにして、高めの位置でお団子にすればフレッシュな印象に。お団子はゆるめに崩して、こなれ感を出すのがオススメです。大きめメガネが、ヘアアレンジと着こなしのアクセントに。

ポニーテールでクールに仕上げる

出典:ZOZOTOWN

オールバックをポニーテールでまとめた、クールなスタイル。髪の毛はカールさせ、トップの毛をふんわりと出すことで、エレガントな印象にまとめて。顔回りをスッキリと見せているので、清潔感のある大人の雰囲気に仕上がります。

センター分け

40代らしい、落ち着いた印象を与えるセンター分け。前髪は自然に流してナチュラルに見せ、リラックスした雰囲気をまとった大人スタイルに。

流した前髪はゆるくカールさせて

出典:ZOZOTOWN

流した前髪をゆるくカールさせ、落ち着いた大人の雰囲気に。ワックスなどで軽く束感を出すと、ほどよい抜け感が加わりぐっと女性らしい印象になります。髪は低めの位置でシンプルにまとめて、知的さを演出して。

スカーフで華やかさをプラス

出典:WEAR

インパクトのあるスカーフを巻いて、華やかさをプラスするのもオススメです。長めに残した前髪を両サイドに流せば、小顔効果も期待できます。

分けた前髪はナチュラルに崩して

出典:ZOZOTOWN

短めの前髪をセンター分けして少し崩し、大人カジュアルコーデに合わせたナチュラルな雰囲気に。顔周りをすっきりと出すことで、ボリューミーなハイネックニットにこなれ感が生まれます。髪の毛はひとつにまとめ、気取らないスタイルに仕上げて。

長めにつくりサイドに流す

長めの前髪は、7:3で分けてサイドに流すと、知的で大人っぽい印象に。どんなテイストにも合うので、取り入れやすいスタイルですよ。

耳にかけて品のあるスタイルに

出典:ZOZOTOWN

長めの前髪は、しっかりと7:3に分けるとぐっと知的な印象に。少なめに分けたほうを耳にかけると、女性らしい品のあるへアスタイルになりますよ。

こなれコーデを格上げする無造作ヘア

出典:ZOZOTOWN

ジャケットを抜きえりで羽織ったコーデに、無造作に仕上げたへアスタイルがベストマッチ!前髪を横に流し、毛先はカールしてボリューム感を加えて。束感を出すことで、よりこなれた印象に。

オールバックやセンター分け、サイドに流した前髪で、顔周りをスッキリ見せると若々しい印象になりますよ。ちょっとしたアレンジで、落ち着いた印象に仕上げるのがオススメです。ぜひ自分に合った前髪を探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND