40代におすすめのチェック柄大判ストールコーデ

2018/12/21

冬も本番を迎え、重ね着が楽しい時期ですね。大判ストールは、ボリューム感がこなれたコーデをつくれると人気のアイテムです。さっと取り入れるだけで防寒とオシャレが一度に叶う、40代におすすめの大判チェックストールのコーデをご紹介します。

首元に巻いてスタイルアップ

ボリュームのあるストールを首に巻くと、上半身に目がいくので、すらっとした印象に見せることができます。髪はまとめてスッキリさせると、ぐっと品のある装いに。

ぱっと目を引く鮮やかな黄色のストールが主役に

出典:ZOZOTOWN

モスグリーンがきれいなニットと、BARNYARDSTORMの鮮やかな黄色チェックストールを合わせ、メリハリのあるコーデに。手首と足首を見せて軽さを出すと、ぐっとオシャレな印象に仕上がります。

カジュアルワンピも秋色で品のあるスタイルに

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのワッフルワンピースに、まろやかなrecaのベージュチェックストールで上品なグラデーションコーデに。小物はかっちりとしたアイテムを選び、茶系でまとめることできれいめな雰囲気に。

定番ワンピにポイントをプラスして立体感

出典:ZOZOTOWN

ストンと落ちる黒のワンピースに、赤いチェックストールでアクセントをつけたコーデ。大判ストールでボリュームを持たせ、アップヘアと大振りの耳元アクセで、こなれた装いに仕上げて。ストールはWEGOのもの。

冬に映えるライトカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ベージュコートと黒スキニーのつなぎ役は、ライトグレーのストールで。コーディネートの柔らかな印象にマッチしています。靴下は白をチョイスし、オシャレを格上げ。ストールはJohnstonsのもの。

肩に羽織って女性らしく

ストールを肩にさらりと羽織れば、女性らしさが加わり、コーディネートのポイントにもなります。ちょっと外へ出るときにも便利ですよ。

落ち着いた色合いの大人コーディネート

出典:ZOZOTOWN

ZAKKA-BOXの茶系のチェックストールに合わせ、同系色でまとめられたコーディネート。冬ならではの温かみのある大人の着こなしです。くるぶし丈のスカートで、ストール&ロングスカートが重く見えないように工夫されているのも◎。

シンプルコーデが華やぐストール使い

出典:ZOZOTOWN

ベージュのトップスと、黒のパンツのシンプルな組み合わせに、Johnstonsのストールをオン。きれいめなブルーとグリーンのチェックが、華やかかつスッキリとしたコーデを演出してくれます。

モノトーンには明るい色のストールが好相性

出典:ZOZOTOWN

モノトーンコーデの挿し色に、ZARAの黄色チェックストールがお役立ち!黄色・ピンク・緑の絶妙な配色で、キレイめコーデにカジュアル感をプラス。バッグやパンプスは黒でまとめ、ストールを主役にして。

ストールはワンポイントにも、主役にもなる使い勝手のいいアイテム。とくにチェック柄は、コーデの印象をがらりと変えてくれるので、1枚持っていると重宝すること間違いなし!今年の冬は、大判チェックストールで大人の着こなしにトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND