着回し抜群!ウルトラライトダウンの着こなし方

2018/12/24

軽くて温かいユニクロのウルトラライトダウン。ラフな印象で、おしゃれに着こなすのは難しいと思っていませんか?実は着回し力が抜群で、オシャレコーデにも最適なアイテムなんです。大人っぽい着こなしをご紹介します。

アウターとして活用

スリムなシルエットのウルトラライトダウンは、どんなテイストにも合うのがうれしいポイント。コーデのひきしめ役に使うのもおすすめです。

ロングスカートコーデをすっきり着こなす

出典:ZOZOTOWN

重たくなりがちなロングスカートも、ウルトラライトダウンならすっきり着こなすことができます。チェックマフラーとベレー帽を合わせ、大人カジュアルにまとめて。

ブラックのスキニーと合わせ細見えコーデ

出典:ZOZOTOWN

スリムなシルエットのダウンに、ブラックのスキニーを合わせてシャープな着こなしに。全身をダークカラーでまとめることで、すっきりとひきしまった細見えコーデができあがります。ボリュームマフラーで上半身にアクセントをつけると◎。

大人っぽいデイリーコーデに

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスとデニムのデイリーなコーデに、ロング丈のダウンを羽織って大人カジュアルな着こなしに。足元はムートンのスリッポンを合わせ、リラックス感を出すのがオススメです。

クールなモノトーンコーデにも最適

出典:WEAR

スリムなシルエットをつくることができるウルトラライトダウンは、クールな印象のモノトーンコーデにも最適。他のアイテムはブラックとグレーでそろえて、白のダウンを際立たせて。

レイヤードして活用

スリムなウルトラライトダウンは、アウターの下に着るレイヤードスタイルにもオススメです。あえて色を外し、コーデの差し色として活用するのも◎。

コーデのワンポイントに

出典:WEAR

コートとストール、トップスをホワイト系でまとめたコーデに、カーキのウルトラライトダウンをプラス。ちらりと覗くダウンが、こなれ感を演出します。キャメルのキャップを合わせ、トレンド感あるスタイルに仕上げて。

小物と色を合わせて統一感を

出典:ZOZOTOWN

コートのインに着たダウンとスヌードの色を合わせると、コーデに統一感が出てスタイリッシュな着こなしに。太めデニムを合わせて、旬のシルエットにまとめて。

レイヤードを強調してワンランク上のおしゃれを

出典:WEAR

目を引くカラーのアウターに、黒のダウンをレイヤード。ショートブーツやバッグもダウンと色をそろえ、存在感をアピールするのがポイント。素材感を変えたレイヤードでコーデに奥行きを出し、ワンランク上のおしゃれに仕上げましょう。

全体のカラーをしぼってすっきり着こなす

出典:WEAR

すっきりしたレイヤードスタイルにしたいときは、ダウンと全体のカラーをそろえるのがオススメ。ブラックを基調にモノトーンでまとめると、大人っぽい着こなしになりますよ。

カジュアルコーデから大人っぽいきちんとコーデにも合わせることのできるウルトライトダウンは、着回し抜群の優秀なアイテム。1枚あれば便利なこと間違いなしです。さらに寒くなる時期には、レイヤードで取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND