うれしいプチプラ!オーバーサイズトップスのコーデ

2018/12/27

今大流行している、ゆるっとしたシルエットのオーバーサイズトップスを、プチプラで取り入れてみましょう!ユニクロ、GUなどでゲットできる、オーバーサイズトップスを使った大人っぽいコーデをご紹介します。

ユニクロのオーバーサイズトップスコーデ

サイズ展開も幅広いユニクロのアイテムは、メンズアイテムを選んだり、あえて大きめサイズを選ぶのがおすすめ。小物は高見えするものを合わせて、大人っぽくまとめましょう。

明るめカラーのメンズパーカーを主役に

出典:ZOZOTOWN

ビックサイズのメンズパーカーにスキニーパンツを合わせ、大人のアスレジャースタイルに。明るめのカラーを選び、コーデの主役にするのがポイントです。バックやパンツ、スニーカーは黒でそろえて、コーデをひきしめましょう。

花柄フレアスカートで甘辛MIXコーデ

出典:ZOZOTOWN

メンズのパーカーにフレアスカートを合わせると、カジュアルな甘辛MIXコーデが完成します。ファー付きのスリッポンとベージュのボディバッグで、着こなしに女性らしいアクセントを加えて。

ロングスカートにインしてバランスよく

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのパーカーをロングスカートにインして、シルエットにメリハリを出したコーデ。細めのサスペンダーが、着こなしに女性らしさを与えてくれます。華奢なアクセできちんと感をプラスして。

GUのオーバーサイズトップスコーデ

旬のアイテムがそろうGUでは、ニットやスウェットなどさまざまな素材のオーバーサイズトップスが見つかります。大人っぽいシルエットや柄のアイテムと合わせて、トレンドも意識したカジュアルコーデをつくるのがおすすめです。

大きめニット×タイトスカートの大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ざっくりとした大きめのケーブルニットは、ふんわりとブラウジングさせ、手首は見せて抜け感を加えて。フロントボタンのタイトスカートと合わせれば、トレンドの着こなしが完成します。ファーバックでかわいらしさをプラスして♪

ワイドパンツと合わせて大人のゆるコーデに

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのスウェットにグレンチェックのワイドパンツを合わせ、ラフになりすぎない大人のゆるめコーデに。トップスはフロントだけインして、メリハリを出すのがポイントです。

カットソーをレイヤードして旬の着こなしに

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのスウェットに、ロング丈のカットソーをレイヤード。裾からチラ見せして、着こなしのバランスをとると◎。バッグはカットソーとそろえた白を選び、コーデに統一感を出しましょう。

その他のプチプラトップスコーデ

ユニクロ、GU以外でもプチプラでゲットすることのできるオーバーサイズトップス。トレンドアイテムを合わせたり、配色にこだわったりすることで、高見えコーデが完成します。

レオパード柄スカートでトレンドの着こなしに

出典:WEAR

GRLのオーバーサイズトップスは、約2,000円とプチプラです。レオパード柄のスカートと合わせ、旬の着こなしに。ファーのショルダーバッグとスニーカーで、トレンド感がありつつも気取りすぎないリラックスコーデに仕上げて。

ヌーディーカラーで大人顔

出典:ZOZOTOWN

AMERICAN HOLICのオーバーサイズプルオーバーは、ハイネックと前後差のあるデザイン性の高さで、約2,200円とプチプラなのに高見えするアイテムです。全体的にヌーディーなカラーでそろえ、大人っぽい印象に。

セーターやスウェットなど、さまざまな素材のオーバサイズトップスが流行中です。気になる体型もカバーできる上に、トレンドをおさえたコーデに仕上がるのもうれしいポイント。ぜひこの冬の着こなしに取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND