同窓会はロングのワンピ!デザイン別おすすめコーデ

2019/12/08

同窓会で久しぶりに友人たちと再会するのはうれしいものですよね。でも、何を着ていけばいいのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?今年の冬は、ぜひ流行中のロングのワンピースを選んでみましょう。

無地でシンプルおしゃれ

すっきりとした装いが好きな方は無地を選んでみて。シンプルだからこそ、シルエットや細部のデザインにこだわるとおしゃれ感が増します。

無地×上品フレアスカート

出典:ZOZOTOWN

Vicenteのワンピースは流れるようなドレープラインのスカートが印象的な一枚。ハイウエストだから脚長効果も期待できます。ゴールドやヌーディーなカラーの小物を合わせると大人っぽく上品な着こなしに。

無地×ボリューム袖

出典:ZOZOTOWN

ワッフル素材を使ったnatural coutureのワンピースは、パフスリーブに切り替えを入れた袖が特徴的なデザインです。そのまま1枚で着るのはもちろん、付属のベルトでブラウジングしてスタイルアップして着こなすのもおすすめです。

無地×タイトスカート

出典:ZOZOTOWN

MURUAのニットワンピース風のセットアップ。スリットやドロップショルダーが女性らしい一枚です。ワンピースのすっきりとした印象をそこなわないよう、シンプルで上品な小物を合わせるのがおすすめです。

レースで華やかさをプラス

女性らしさ抜群のレースを使ったワンピースなら、いつもと違った特別感を演出できます。ホテルのようなフォーマルな会場にも着ていけますね。

レース×フレアスカート

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのワンピースはレースとチュールの組み合わせが上品で、フォーマルな会場にぴったり。きちんと感のあるデザインながら、ウエストがゴム切り替えになっていて着心地がいいのもポイント。

レース×ギャザースカート

出典:ZOZOTOWN

花柄のレースの透け感が美しいmerlot plusのワンピース。ウエストが高めの位置だから自然とスタイルアップして見えます。たっぷりと寄ったギャザーがスカートをふんわりとしたラインに仕立て、女性らしさを際立てます。

レース×ニット

出典:ZOZOTOWN

裾とサイドスリットからレースが見える、個性的なデザインのMERCURYDUOのワンピース。冬ならではのコーディネートを楽しむならニットワンピを選ぶといいでしょう。カジュアルな会場におすすめです。

柄プリントで差をつける

一枚でコーディネートが完成する柄プリントは、楽ちんなのにおしゃれ見えするアイテム。デザインや小物にこだわれば、みんなの印象にも残るおしゃれ上級者に。

ストライプ×ウエストマーク

出典:ZOZOTOWN

レジメンタルストライプが旬なhaco!のワンピースはクラシカルな印象。袖口とえりにあしらわれた小さなフリルや、しぼられたウエストが女性らしさを強調。小物をシンプルな色やデザインで統一すると、ワンピースの個性的な印象がぐっと際立ちます。

ドット×ティアードスカート

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージライクな雰囲気がトレンド感あふれるドット柄のワンピースはnano・universeのもの。裾に向かって広がるティアードスカートが、可愛らしさを演出します。ファー素材の小物を合わせ、秋冬らしさのあるコーデに。

冬におすすめの同窓会コーデをご紹介いたしました。おしゃれなロングのワンピースなら、1枚でスタイルが決まるのがうれしいポイント。久しぶりに会う同級生にも一目置かれちゃうかも!?参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND