新年にそなえて!2019年ラッキーカラーコーディネート

2018/12/29

2019年のラッキーカラーは赤・白・金の3色!ラッキーカラーを身に付けると、運気が上昇すると言われています。今回は、ラッキーカラーそれぞれをメインカラーにしたコーディネートをご紹介します。

赤は落ち着いたカラーと合わせるのがコツ

赤は生命力と情熱のシンボル。力強い赤のコーディネートは、合わせるアイテムの色合いを落ち着いたものにすることで、大人っぽくまとまります。

真っ赤なコートの下はベーシックに

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたapart by lowrysのコートは、抜きえりで着こなすのが旬のスタイル。インに着るアイテムはベーシックなものでまとめると、派手になり過ぎません。

ワンピースはニットで赤の分量を調節

出典:ZOZOTOWN

前後差のあるドレープへムが印象的なワンピースはJOURNAL STANDARDのもの。ざっくりニットを羽織って赤の分量をおさえることで、大人のデイリーコーデに。ショートブーツやバッグは黒で引き締めると◎。

白は全体的に使うのがコツ

すっきりとした白は、新しいスタートにおすすめの色です。何にでも合わせやすい白を、大胆に使って清潔感のあるコーディネートを!

白コートには同系色のトップスを合わせる

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのノーカラーVネックコートは、タートルネックやえりにデザインのあるトップスがよく映えます。ほかの色に負けないように、トップスにベージュのニットを合わせ、白系の分量を増やすのが大切です。

流行の白ワンピはご近所コーデに大活躍!

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのニットワンピースは、リラックス感のあるトレンドコーデがきまる1着。ご近所コーデにも大活躍。ペタンコ靴やボディバックで、ラフな大人スタイルにまとめて。

コントラストをつけて印象的に仕上げる

出典:ZOZOTOWN

白のニットタイトスカートは、こっくりカラーのトップスや黒い小物を合わせ、コントラストをつけてコーデに立体感を出して。ほどよいフィット感が、品のある美シルエットに仕上げます。スカートはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。

ゴールドは渋めカラーと合わせるのがコツ

成功の象徴の金は、茶や黒などの渋い色と合わせると、派手さがおさえられます。落ち着いた中に、大人の華やかさをそっとしのばせて。

ボトムからさりげなくゴールドをオン

出典:ZOZOTOWN

JOURNAL STANDARDのプリーツスカートは、ギラギラしすぎないゴールドが上品な印象に。ふんわりしたブラウンのニットで、柔らかくまとめて。ブーツやバッグは黒をチョイスし、コーデを引き締めましょう。

キラキラニットは渋めカラーで引き締める

出典:ZOZOTOWN

こまかなラメがさりげなく輝くニットは、SLOBE IENAのもの。パイピングとトーンをそろえたブラウンのスカートを合わせることで、コーデに統一感が生まれます。

派手な印象の赤・白・金の3色ですが、合わせ方しだいで大人っぽいコーデに仕上がります。むずかしいと思わずに、上手に取り入れてみてくださいね。ラッキーカラーを味方にしたおしゃれで、2019年の福を呼びましょう♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND