あったかおしゃれに!ユニクロ・GUのダウンジャケットコーデ

2018/12/19

風の冷たい日も増え、おしゃれなコーデと防寒、両方が気になる季節ですね。ダウンジャケットは1枚着るだけで暖かく、寒い季節にうれしいアイテム。リーズナブルなユニクロ・GUで手に入る、ダウンジャケットの大人っぽい着こなしをご紹介します。

ユニクロダウンでキレイめカジュアル

ユニクロにはさまざまなダウンジャケットがそろっています。なかでもウルトラライトダウンは、着太りしにくく、いろいろな着こなし方ができるアイテム。シンプルでどんなテイストにも合い、スリムなシルエットがキレイめカジュアルコーデにまとめてくれます。

ワイドパンツと合わせて大人のリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのウルトラライトダウンに、ワイドパンツを合わせたスタイル。スリムなダウンは黒をチョイスすることで、よりスッキリした印象のコーデに仕上がります。

甘めの素材もほどよくカジュアルダウン

出典:WEAR

ダイヤキルトタイプのダウンに、プリーツススカンツを合わせたコーデ。フェミニンなボトムスを、カーキ色のダウンで大人の甘辛ミックスに。スニーカーやトートバッグに白を使い、着こなしに抜け感を加えて。

ロングダウン×ハイウエストでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツをハイウエストで着こなし、ノーカラーのロングダウンをオン。Iラインが強調され、スタイルアップ効果のあるコーデに。きちんと感のあるバッグとベレー帽で、女性らしくまとめて。

ダウンをインナーとして着る

出典:WEAR

ダウンのネックベストにロングカーデを羽織った大人カジュアルコーデ。スニーカーとキャスケットもダウンに合わせた黒をチョイスし、コーデを引き締めるとぐっと大人の印象に。

シームレスダウン×ワンピースで上品に

出典:ZOZOTOWN

シームレスダウンは、ほどよいボリューム感が冬の着こなしを上品に仕上げてくれるアイテム。グレーのニットワンピースに合わせて、きれいめカジュアルな印象に。黒のショートブーツとスクエアバッグで、きちんと感もプラスして。

GUダウンで大人のトレンドコーデ

トレンド感のあるアイテムが多くそろうGUでは、ベーシックでありつつも旬の着こなしが叶うダウンジャケットが手に入ります。カラー展開も豊富なので、大人っぽい配色で上品な冬コーデをつくってみましょう。

華やかなスカートをダウンジャケットでひきしめる

出典:WEAR

フェミニンな赤いスカートと、ネイビーのダウンジャケットを合わせたスタイル。旬のシルエットをつくるショート丈のダウンは、フレアスカートと好相性。小物もダークトーンでそろえることで、スカートを主役にして。

明るい色のダウンジャケットで優しい印象に

出典:WEAR

ダウンジャケットに、デニム巻きスカート、ショートブーツを合わせた全身GUのプチプラコーデ。カジュアルな着こなしに明るい色合いのダウンをプラスすることで、女性らしい優しい雰囲気に仕上がります。

ライトグレーで軽やかなイメージに

出典:WEAR

ブラウンのワイドパンツに、ライトグレーのショート丈ダウンをオン。明るめのアウターを取り入れることで、冬の着こなしにほどよい軽さを出すことができます。ブーツやバッグは黒をチョイスして、コーデをひきしめて。

スキニーデニムでメリハリ感を

出典:ZOZOTOWN

GUのダウンジャケットにスキニーデニムを合わせたスタイル。ダウンの中にパーカー、デニムジャケットとかなり着こんでいますが、スリムなボトムスを選ぶことでコーデのバランスを取り、冬のアクティブコーデに仕上げて。

ダウンジャケットは色や形、合わせるものによってかなり印象が変わりますね。カジュアルはもちろん、きれいめコーデにもおすすめですよ。リーズナブルなユニクロ・GUで、イメージに合ったダウンジャケットを探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND