1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロでつくる!帰省時のきれいめパンツスタイル

ユニクロでつくる!帰省時のきれいめパンツスタイル

2018/12/23【 ビューティー 】

CONTENTS

年末年始は実家・義実家へ帰省する方も多いのではないでしょうか。帰省先ではおしゃれをこころがけつつも、動きやすい服装で臨機応変に対応したいですよね。今回はユニクロのアイテムを使った帰省コーデをご紹介いたします。

デニム・レギパンできれいめカジュアル

動きやすさといえば、やはりデニムやレギパンは外せないアイテム。着回し力も高く、きれいめな印象になるのもうれしいポイントです。

黒デニム×ニットの王道コーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、楽なのに美脚を叶えてくれる優れもの。ボリュームのある白ニットも、ぴったりフィットする黒デニムですっきりとしたシルエットに。もちろん動きやすさも◎。

レギパン×ボリューム袖でシンプルおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

流行中の袖コンシャスなトップスにも、スリムなレギンスパンツが好相性。袖のボリューム感を引き立てつつ、すっきりとした装いになります。チェックのブラウスを選んで、トレンドライクなコーデに仕上げて。

ワイドパンツで上品コーデ

動きやすさや親しみやすさを残しつつ、上品さを演出するならワイドパンツがおすすめです。ユニクロならワイドパンツに合わせやすいベーシックなトップスも充実していますよ。

黒のワイドパンツでコーデを引き締める

出典:ZOZOTOWN

上下ユニクロのコーデ。ゆったりとしたミラノリブカットソーワイドパンツに、オーバーサイズのニットをブラウジングしてメリハリのある着こなしに。ワイドパンツは黒を選ぶことで、こなれ感のある大人コーデにまとめて。

白で上品ワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

着回し力抜群のユニクロのTシャツは、冬のワントーンコーデにも大活躍。白のワイドパンツにインして、ざっくりカーデを羽織れば、リラックス感がありつつも上品さのただよう装いに。

グレンチェック×パープルでトレンドを意識

出典:ZOZOTOWN

流行中のグレンチェックのワイドパンツに、ユニクロのリブハイネックTを合わせたシンプルなきれいめコーデ。スニーカーやファー小物で抜け感を出すと、親しみやすい印象に。

あったかアウター×パンツでこなれ感

ユニクロはデザイン性と機能性をそなえた優秀なアウターがあるのも魅力の1つですよね。移動の多い帰省時には、おしゃれであたたかいアウターが1着あると安心です。

フリースノーカラージャケット×テーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

もこもこのボア素材がかわいらしいユニクロのフリースジャケットに、チェック柄テーパードパンツを合わせ、こなれ感のある大人コーデに。ジャケットにボリューム感がある分、トップスは黒やVネックを選ぶと引き締まった印象に。

フリースコーディガン×デニムの大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

アウター・上下すべてユニクロのプチプラコーデ。ノーカラーで上品なシルエットのコーディガンは、デニムを合わせてもカジュアルすぎず大人っぽく仕上がります。小物はシンプルなものを選んで。

ウルトラライトダウン×ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

軽やかなウルトラライトダウンなら、ワイドパンツに合わせても重たい印象になりません。ハイウエストチノパンを合わせ、スタイルアップも期待できる着こなしに。落ち着いた大人の配色で、きれいめなコーデにまとめて。

久しぶりに会う親戚も多い帰省先では、おしゃれを意識しつつも動きやすいパンツスタイルで、快適に過ごしたいですね。ユニクロアイテムをうまく活用して、リラックスした大人のおしゃれを取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP