イベントで使える!ミディアム・ロングのヘアアレンジ

2018/12/21

クリスマスや忘年会、新年会などイベントの多い季節ですよね。そんなときは、いつものコーデを華やかにしてくれるヘアアレンジがおすすめです。これからのイベントで使える、大人のヘアアレンジをご紹介します。

ミディアムヘアにおすすめのヘアアレンジ

ミディアムヘアはあえて後れ毛を残すアレンジが、今っぽさを出せておすすめです。耳元アクセをプラスして、より華やかな印象に仕上げましょう。

高めお団子のハーフアップですっきりまとめる

出典:ZOZOTOWN

高めの位置にお団子を作ったハーフアップヘアは、顔周りがすっきり明るく見えます。カジュアルなコーデとも好相性。ざっくりニットのゆるめカジュアルで、気取らないイベントスタイルに。ニットはapres jourのもの。

前髪以外すっきりまとめてアクセを主役に

出典:ZOZOTOWN

少し残した前髪に、後ろはすっきりまとめて大人っぽいまとめ髪に。大振りの耳元アクセを主役にして、コーデはあえてシンプルにまとめるのがポイントです。カジュアルな着こなしに、Ungridのファークラッチでアクセントを加えて。

後れ毛を残したゆるめお団子

出典:ZOZOTOWN

サイドと後ろの後れ毛をあえて多めに残したゆるめのお団子ヘアは、トレンドのロングカーデとよく合います。低めの位置でお団子を作るのがポイントです。カーデはGUのもの。

ざっくりお団子で甘めカジュアルを作る

出典:ZOZOTOWN

ざっくりしたお団子ヘアは、甘めカジュアルコーデを大人フェミニンな印象に。白のケーブルニットカーデとファーの耳元アクセで、かわいらしくまとめましょう。イヤリングはGOLDYのもの。

ロングヘアにおすすめのヘアアレンジ

ロングヘアは、重ね着が増える冬だからこそ、すっきりまとめたヘアアレンジがおすすめです。ヘアアクセをワンポイントに、ちょっと差のつくイベントヘアをつくりましょう。

大きめヘアピンがアクセントの編み込みアレンジ

出典:WEAR

編み込みには、大きめヘアアイテムをつけてアクセントをプラスするのがおすすめ。SPINNSのヘアクリップを斜めにつけ、ラフな着こなしにほどよいおしゃれ感を加えて。

ゴールドのヘアピンでトレンドヘアをつくる

出典:ZOZOTOWN

すっきりまとめた大きめお団子ヘアに、トレンドのゴールドヘアピンでクロスをつくって。花柄スカートとざっくりニットの甘めコーデにも好相性。スカートはearth music&ecologyのもの。

大きめカールのゆるポニーは大人感が○

出典:ZOZOTOWN

大きめカールで巻いたゆるめのポニーは、大人っぽく上品な印象に仕上がります。あえてシンプルなヘアゴムで、飾りすぎない大人スタイルにまとめましょう。ヘアゴムは、niko and...のもの。

くるりんぱ×お団子ですっきりまとめて

出典:ZOZOTOWN

くるりんぱ×お団子ですっきりまとめたヘアは、後ろ姿にほどよい華やかさを演出。ゆるトップスにTRUNO by NOISE MAKERのスカートを合わせたカジュアルコーデも、髪型のフェミニンさが大人の装いに仕上げます。耳の前にひとつまみの毛束を残すのがポイント。

イベントのときに、顔周りが華やかになるヘアアレンジ。普段のコーデにも合わせることができるのがうれしいポイントです。簡単にできるものが多いので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND