1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロ&GUを活用♪ママ友飲み会コーデ8選

ユニクロ&GUを活用♪ママ友飲み会コーデ8選

2018/12/24【 ビューティー 】

CONTENTS

年末年始は、ママ友との飲み会の機会も増えますよね。派手すぎも地味すぎもNGなママ会、何を着て行けばいいか悩む人も多いのでは?ユニクロとGUを活用しながら、高見えしつつ気取りすぎない、大人の飲み会コーデのコツをお伝えします。

パンツで気取らないおしゃれママコーデ

適度なアクティブ感とリラックスを演出できるきれいめパンツコーデは、大人の飲み会コーデにおすすめ。シルエットや、合わせる小物に品のあるものを選んでみましょう。

適度なラフさと華やかさを加えたマニッシュコーデ

出典:WEAR

センタープレスのユニクロのアンクルパンツに、ラフなボーダーカットソーを合わせ、グレーのムートンコートをオン。ベレー帽と大振りピアスで、顔周りにほどよい華やかさをプラスして。足元は革靴でマニッシュに。

チェックパンツでラフなトラッドスタイル

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのチェックパンツにざっくりニットを合わせ、リラックス感のある大人コーデに。シャツをレイヤードすることで、ほどよいきちんと感が加わります。足元はGUのバレエシューズで、きれいめにまとめて。

シンプルコーデには小物でアクセントを

出典:WEAR

GUのデニムにユニクロの白トップスを合わせたカジュアルコーデに、ノーカラーのボアコートをオン。ファー付きの耳元アクセで、華やかさをプラスするのがポイントです。

ワイドパンツで旬のゆるめコーデをつくる

出典:ZOZOTOWN

上下GUでそろえたプチプラコーデ。グレンチェックのワイドパンツは、ブラウンをチョイスしてこなれた印象に。メンズサイズのニットはアウトして着こなし、手首を出すことで抜け感をつくって。

スカートでリラックスした大人ママコーデ

フェミニンなコーデが好きな方には、スカートを使ったほどよいリラックスコーデがおすすめです。選ぶ小物や色合いで、甘さと大人っぽさのバランスをとりましょう。

ギンガムチェックできれいめに

出典:WEAR

ギンガムチェックのスカートなら、モノトーンコーデも地味にならず、ほどよいフェミニンさが加わります。トップスや小物は黒でまとめ、ダッフルコートで品のある大人スタイルに仕上げて。スカートはGU、トップスはユニクロのもの。

コーデュロイ×パーカーのトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

コーデュロイスカートにパーカーを合わせた、上下GUのプチプラコーデ。パーカーはプルオーバータイプを選び、タイトスカートにフロントインすることで、上品なシルエットに仕上がります。

ニットワンピでリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのグレーのニットワンピに、ブルゾンとキャップを合わせたラフなスタイル。カジュアルなアイテムも、コーデ全体をモノトーンでまとめることで、大人っぽい装いにまとまります。

ノルディック柄×タイトスカートで大人顔

出典:ZOZOTOWN

シンプルなユニクロのタイトスカートに、顔周りを華やかにするノルディック柄のニットを合わせた大人カジュアルコーデ。柄ニットもベースにダークカラーを選ぶことで、ぐっと大人の着こなしに。

“ママ受け”を考えなければいけないママ会は、悩むことも多いシチュエーション。ユニクロ・GUでは、さまざまな色やデザインのアイテムがお手頃価格でに手に入ります。ママ友飲み会の機会があれば、ぜひ活用してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP