1. トップ
  2. ビューティー
  3. 働く40代マストバイ!優秀・ユニクロのシャツコーデ7選

働く40代マストバイ!優秀・ユニクロのシャツコーデ7選

2018/11/14【 ビューティー 】

CONTENTS

働く女性のマストアイテムと言っても過言ではない「シャツ」。ユニクロのシャツはプチプラながら品質は確かで、オフィスコーデもおしゃれにきちんと決まります。今回は、40代にちょうどいいユニクロのシャツを使ったお仕事コーデをご紹介します。

定番!ユニクロの白シャツでお仕事コーデ

クリーンできちんと見えるアイテムの定番、白シャツ。ユニクロのシャツは生地もしっかりしているので着心地がよく、毎日の仕事に使うのに最適!マンネリになりがちな白シャツコーデ、いろいろな着こなし方をピックアップしました。

白シャツ1枚でつくる基本のお仕事コーデ

出典:WEAR

ユニクロのスキッパーシャツ×ユニクロのアンクルパンツのオフィスコーデ。白シャツときれいめ黒パンツは、上下ユニクロでも品よくきちんとキマる基本のお仕事スタイルです。袖をひとまくりしてこなれ感をプラス。バレエシューズもユニクロのもの。

白シャツ+ジャケットでかっちりお仕事スタイル

出典:WEAR

ユニクロの白シャツ×ユニクロのセンタープレスパンツのコーデ。ジャケットをプラスするとスーツ風にかっちりまとまります。白のパンツだと重くならずに女性らしい軽やかさが出て◎。ジャケットはHoneysのもの。

白シャツ+黒カーデで秋のオフィスカジュアル

出典:WEAR

ユニクロの白シャツ×Adam et Rope'のチェックパンツのコーデ。白シャツに黒のカーディガンは秋のお仕事コーデにぴったり!チェックパンツもモノトーンベースならきちんとした印象に。

白シャツ+ニットベストで優しげなお仕事感

出典:WEAR

ユニクロの白シャツ×GUのチェックパンツのコーデ。白シャツにニットベストを合わせたお仕事スタイル。茶系のチェックパンツと合わせた優しい雰囲気のきちんとスタイル。ベストはAvailのもの。

ユニクロのカラーシャツでお仕事コーデ

カラーシャツも定番の形ならお仕事コーデに使えます!定番の白シャツコーデに加えて、ユニクロのカラーシャツで気分を変えてみてはいかが?

ネイビーシャツで洗練された雰囲気に

出典:WEAR

ユニクロのダークネイビーのシャツ×ユニクロのセンタープレスパンツのコーデ。ネイビーと相性のいいベージュで、シンプルだけど洗練された上下ユニクロのお仕事コーデ。LOEWEのバッグで上質な大人っぽさをプラス。

こっくりパープルで秋らしさを

出典:WEAR

ユニクロのパープルシャツ×KOBE LETTUCEのチェックパンツのコーデ。こっくりしたパープルが秋らしく上品なお仕事コーデ。ベルトでウエストマークしてよりきちんと感ある印象に。

爽やかなブルーストライプシャツ

出典:WEAR

ユニクロのブルーストライプシャツ×ZARAのスカートのコーデ。メンズライクなブルーストライプが爽やかなシャツに、ふんわりスカートを合わせて女性らしさをプラスしたお仕事コーデ。バッグはDoux archivesのもの。

40代におすすめのユニクロのシャツを使ったお仕事コーデをご紹介しました。オフだけではなく、オンにもユニクロのシャツを上手に使いこなして!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP