イタくならない!40代が映える冬のボーダーコーデ

2019/01/12

冬も人気が続くボーダートップス。そのまま着るだけだと、季節感がなくやぼったい印象になるのでは、と心配な人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、40代が大人っぽくおしゃれに着こなせる、冬のボーダーコーデをご紹介します。

ベーシックに着る白黒ボーダー

シンプルな白黒のボーダーは、どんなテイストにも合わせやすい万能アイテム。定番であるからこそ、ちょっとした着こなしの差でぐっとおしゃれな印象を与えることができます。

ボーダー×ライダースで大人顔

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスにチノスカートを合わせたカジュアルスタイルに、ライダースジャケットをオン。ボーダーに辛口なニュアンスが加わることで、こなれた印象の大人スタイルに。トップスはPierrotのもの。

王道カジュアルには女性らしさを加えて

出典:ZOZOTOWN

デコルテがきれいに見えるボートネックのボーダートップスはarchivesのもの。デニムを合わせたシンプルスタイルを、きれい色のパンプスとノーカラーコートで、女性らしさのある大人カジュアルコーデに仕上げて。

ワイドパンツとロングカーデでリラックス

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスに、ゆるりとした落ち感がフェミニンなワイドパンツを合わせた、きれいめカジュアルコーデ。グレーのロングカーデで、大人のリラックス感を演出して。トップスはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。

コーデュロイで旬のスタイルに

出典:ZOZOTOWN

細ボーダーがフレンチシックなearth music&ecologyのトップスに、ベージュのコーデュロイパンツを合わせた大人のトレンドコーデ。パンツはロールアップして、抜け感を加えるのがポイントです。ボディバックとスニーカーでアクティブさをプラス。

人と差のつくカラー&マルチボーダー

いつものボーダーも、ベースの色を変えてみたり、マルチボーダーに置きかえてみたりするだけで、ちょっと差のつくコーデができあがります。季節感を加えるのにも役立ちますよ。

着こなしが大人になるグレーベース

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたシルエットとドロップショルダーが旬のトップスは、グレーベースのボーダーを選び、大人っぽい着こなしに。ブラウンのプリーツスカートにフロントインして、女性らしくまとめて。トップスはYECCA VECCAのもの。

ブラウンコーデにメリハリをプラス

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのライダースに合わせたのは、ボーダートップスとトーンをそろえたロングスカート。ブラウンのグラデーションコーデに、ボーダーがメリハリを与えます。トップスはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

こっくりした赤が冬らしさを演出

出典:ZOZOTOWN

えり元に小さなフリルのついた赤ベースのボーダーニットはHoneysのもの。ハイウエストのデニムと合わせて、冬らしさのあるカジュアルコーデに。ダッフルコートとかわいいパンプスで、大人ガーリーな着こなしを楽しんで。

冬らしいレトロな配色のマルチボーダー

出典:ZOZOTOWN

レトロな印象のブルーベースのマルチボーダーなら、いつものワンツーコーデも人と差のつく着こなしに。コーデュロイスカートでトレンド感を加え、シルバーのバッグでエッジを効かせると◎。トップスはkoeのもの。

定番アイテムのボーダーは着こなしをマスターすれば、トレンドレスにおしゃれを楽しむことができますよ。ちょっぴり旬のテイストや冬らしさをプラスして、大人カジュアルな冬コーデにチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND