防寒もおしゃれも!ユニクロ・GUでつくる真冬コーデ

2019/01/07

寒さが本格化してくると、おしゃれよりも防寒が優先になってしまいませんか?でも、トレンド感を優先しすぎて、寒さに耐えられない服装も本末転倒。おしゃれも忘れない大人の真冬コーデを、リーズナブルにユニクロ・GUでつくってみましょう。

見た目もあったかい!ニットアイテムでかわいらしく

見た目にもあたたかなニットアイテムは、冬の着こなしの大定番。ユニクロ・GUならシンプルなものからトレンド感のあるものまで、幅広いラインアップのニットアイテムが手に入りますよ。

こっくりカラーで冬らしいあたたかみ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのタートルネックは、肌なじみのよいベージュをチョイス。ブラウンのワンピースとバッグにあしらわれたファーで、全体的にこっくりとした冬らしい色合いに。トーンを合わせることで、品のある着こなしにまとまります。

白ニットでガーリーなテイスト

出典:ZOZOTOWN

GUのワッフルニットワンピースに、カーキのジャケットと赤いパンプスを合わせ、ほどよくガーリーな大人の甘辛コーデに。レギンスとバッグは黒をチョイスし、コーデをひきしめましょう。

ケーブルニット×コーデュロイスカート

出典:WEAR

ブラウンのケーブルニットに黒のコーデュロイスカートを合わせた、上下GUでつくるトレンドコーデ。ゆったりしたタートルネックが、より冬らしい着こなしを演出。丸いショルダーバッグとドレスシューズでかわいらしくまとめて。

真冬こそダウン!寒さに負けない大人の着こなし

真冬の強い味方のダウンも、ユニクロ・GUならリーズナブル。定番アイテムであるユニクロのウルトラライトダウンは、薄手でレイヤードにもおすすめです。

コートの中のインナーとして

出典:WEAR

ユニクロのウルトラライトダウンは、コートのインナーとしても活躍。コートやストールも黒で統一することで、重ね着でもすっきりした印象を与えます。レディライクな色合いのレーススカートで、上品な冬コーデに仕上げて。

ダウンジャケットもインナーに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのダウンジャケットは、丈も短く着ぶくれして見えないのがうれしいポイント。グレーのチェスターコートに黒のダウンをインし、ボリュームたっぷりのマフラーで顔周りにアクセントをつけて。デニムはハイウエストで着こなすと◎。

ボリュームあるダウンはコンパクトな丈ですっきり

出典:ZOZOTOWN

GUのダウンジャケットは、ボリューム感と短めの丈でメリハリのあるシルエットに。柄ワンピースと合わせ、抜きえりで今っぽく着こなしましょう。キャップとそろえたベージュのレギンスも、防寒とトレンドを兼ね備えたアイテムです。

種類豊富なコート!冬のおしゃれを格上げして

ユニクロ・GUなら、ダウン以外にもプチプラ価格で冬コートが手に入ります。トレンド感のあるものから、どんなテイストにもあうベーシックなものまで、好みのデザインを探してみて。

ユニクロのフリースブルゾン

出典:WEAR

大きめのえりがフェミニンなブルゾンは、タイトスカートを合わせて女性らしいスタイルに。スカートはハイウエストで着こなすと、スタイルアップして見える効果も。足元はレースアップシューズで大人カジュアルに。

GUのウールブレンドオーバーサイズコート

出典:ZOZOTOWN

マニッシュなシルエットのGUコートは、ゆったりとしたシンプルデザインが、きれいめな印象に見せる1着。スキニーパンツとスニーカーで、あえてラフに着こなして。バッグはカッチリしたものを選ぶと、大人っぽさとのバランスが◎。

ユニクロ・GUでつくる真冬の大人コーデをご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?冬はおしゃれも楽しみたいですが、防寒も大切です。リーズナブルなアイテムをうまく取り入れながら、真冬の着こなしを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND