ダウンだけじゃない!ユニクロの使えるアウター特集

2019/01/20

ユニクロはウルトラライトダウンなど、ダウンジャケットの印象が強いかもしれませんが、ほかにも優秀なアウターはたくさんあるんです。今回は、ユニクロのアウターを使ったコーデを種類別にご紹介します。この冬使えるアウターが勢ぞろいしていますよ!

ダッフルコート

カジュアルでガーリーな印象を与えるダッフルコート。羽織るだけで大人かわいい印象に仕上がりますよ。

着くずすのが上級者スタイル

出典:WEAR

白のダッフルコートは、あえて着くずすのがおしゃれ上級者。デニムとブーツの隙間から肌を見せることで、抜け感をプラス。足元や帽子は黒であわせて、コーデを引きしめると◎。

ビッグシルエットが今っぽい印象に

出典:WEAR

ゆったり感のあるセーターにビッグシルエットのダッフルコートを羽織れば、今っぽい仕上がりに。足元は白のパンプスで、女性らしさをプラス。手にはボア素材の小ぶりバックで、かわいらしい印象を与えて。

チェスターコート

かっちり感のあるシルエットのチェスターコートは、合わせ方次第でカジュアルにも着こなせます。

ベージュでカジュアルな印象に

出典:WEAR

オールブラックでまとめたコーデに、ベージュのチェスターコートでカジュアルさをプラス。トップスの下から白シャツを見せれば抜け感が生まれ、こなれた印象に仕上がります。

色をしぼってシンプルな大人カジュアルコーデ

出典:WEAR

モノクロでまとめたコーデに、グレーのチェスターコートをあわせたシンプルなワントーンコーデ。黒のニット帽を被って、リラクシーさをプラスすれば大人カジュアルに仕上がります。

ラインパンツでこなれたコーデ

出典:WEAR

タートルネックセーターで首元にボリューム感を出し、ラインパンツでコーデにアクセントをプラスした上級者コーデ。チェスターコートは袖をまくって、カジュアルに着こなすとこなれた印象に。

トレンチコート

さわやかな印象を与えるトレンチコートは、女性らしさやきちんと感も演出できます。花柄やパステルカラーと合わせるのがオススメです。

カーディガンをレイヤードして

出典:ZOZOTOWN

トレンチコートにカーディガンをレイヤードし、ちょっと人と差のつくコーデに。メンズライクなリュックと時計でアクティブに決めつつ、足元は存在感のあるレースアップシューズで上品にまとめると◎。

パステルカラーで春先取りコーデ

出典:ZOZOTOWN

グリーンやパープルなど、パステルカラーでさわやかにまとめたコーデには、シンプルなライトベージュのトレンチコートで落ち着いた大人コーデに仕上げて。デニムも明るめカラーを選んで、春先取りのコーデに。

カジュアルに着こなせるダッフルコートやチェスターコート、大人っぽいトレンチコートなど、ダウンジャケット以外にも使えるアウターはたくさんありますね。まだまだ冬はこれから!ユニクロで新しいアウターを購入してみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND