卒業・卒園式に最適!フォーマルなパンツコーデ

2019/01/16

お正月も終わり落ち着いたころだと思いますが、のんびりしているとあっという間に3月、卒業のシーズンがやってきますよ!ギリギリで慌てないためにも、今から卒業式コーデを考えておきませんか?今回は、少し早めの卒業、卒園式コーデをご紹介します。

清潔感のある白パンツ

清潔感のある白パンツは、卒業式コーデにピッタリ!どんな色でもあわせやすく、コーデが重たくなりません。

ベージュとあわせてきれいめカジュアルに

出典:WEAR

白パンツをベージュのアイテムとあわせると、フォーマル過ぎないきれいめカジュアルな印象に。首元にはアクセサリーをプラスして、卒業式らしい上品さを演出して。パンツはZARAのもの。

水色で品のあるスタイルに

出典:WEAR

ストライプ柄でこなれた印象をあたえるJEANASISの白パンツに、水色のジャケットをあわせるとぐっと品のある印象に。コーデは白でまとめ、足元にジャケットと合わせた水色をもってくると、バランスよく仕上がりますよ。

クールな黒・ネイビーパンツ

黒やネイビーのパンツは、大人っぽい印象に仕上がります。白やグレーの明るめカラーのアイテムとあわせて、コーデにメリハリをつけるのがポイント。

セットアップでシンプルな上品コーデ

出典:ZOZOTOWN

きちんと感のある黒のスラックスパンツと、上品なレーストップスのDRESS LABのセットアップコーデ。トップスは短めの丈なので脚長効果も◎。小ぶりなクラッチバックをあわせて、シンプルに仕上げて。

ジャケットや小物で華やかさをプラス

出典:WEAR

シンプルなユニクロのセットアップは、アクセサリーやジャケットをプラスすれば卒業式にピッタリな華やかなコーデに仕上がります。足元はゴールドのパンプスをあわせ、エレガントにまとめて。

オールブラックコーデで大人な印象

出典:ZOZOTOWN

テーラードパンツとレースブラウスをあわせれば、品のあるスタイルに。足元も黒のVカットミュールで、クールなオールブラックコーデに。バックにシルバーを選べば、コーデにメリハリが生まれます。アイテムはすべてkoe。

品のあるグレーパンツ

グレーのパンツは、セットアップなど上下同系色でそろえて、小物やディテールでアクセントを加えるのがおしゃれ上級者。悪目立ちしない、シンプルな卒業式コーデに仕上がります。

ウエストフリルで華やかさをプラス

出典:WEAR

シルエットがきれいなDOLLY SEANのグレーのセットアップなら、シンプルな上品さを演出できます。ウエストフリルが、華やかさをプラス。黒のパンプスとネックレスで、全体を引きしめて。

サンドグレー×白でさわやかな上品コーデ

出典:ZOZOTOWN

サンドグレーと白のワンカラーコーデで、さわやかなスタイルに。上品なVネックトップスに、ジャケットをオンすればきちんと感も◎。ガウチョパンツならフェミニンさもプラスできます。セットアップはRananのもの。

シンプルなパンツに、フリルやレーストップスをあわせて華やかに仕上げるのが大人らしいフォーマルコーデ。ジャケットを羽織れば卒業式らしいきちんと感も生まれますよ。今回ご紹介したコーデを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND