若見えと小顔を叶える!40代セミロングアレンジ

2019/01/06

鎖骨より少し伸びたセミロングヘアは、ダウンスタイルはもちろんアップヘアも決まりやすく、40代女性におすすめの髪型です。簡単なアレンジや小物使いで、若々しく小顔に見えるセミロングのヘアアレンジをご紹介します。

ふんわりお団子で若見え&小顔

ゆるめにふわっと仕上げたお団子ヘアは、40代でも取り入れやすい低めの位置がおすすめ。疲れた印象に見えないよう、ワックスなどを使って束感を出したり、手ぐしでざっくりとしたスタイリングにしたりするのがポイントです。

後れ毛を残してフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

全体をざっくりとまとめて、後れ毛を多めに残しながらゆるめに仕上げたヘアアレンジ。耳元で揺れる大振りのイヤリングをプラスして、フェミニンさを演出。タートルネックを合わせれば、より小顔な印象に。

ヘアゴムをアクセントに若々しく

出典:WEAR

耳のうしろでひとつした髪を、ヘアゴムで結んでゆるっとお団子に。トップの毛をふんわりと引き出して、横顔のシルエットもきれいな印象に。Ange Bloomの大人っぽいメタルパーツつきのヘアゴムは、シンプルコーデのアクセントにも◎。

前髪をたっぷり出して小顔見せ

出典:ZOZOTOWN

前髪は厚めに残し、うしろの毛は全体的にゆるめにカールさせます。後れ毛を残しながら低めの位置でふんわりとまとめ、カジュアルフェミニンなヘアスタイルに。大振りの耳元アクセやサングラスで、小顔効果とこなれ感をプラス。

流した前髪もうしろでまとめる

出典:WEAR

長めの前髪もいっしょにざっくりとうしろでまとめ、ゆるめのお団子に。おでこをすっきりと出すことで、明るい印象を与えられます。タートルネックを合わせたモードなコーデで、シャープな雰囲気に。

ベレー帽をプラスして印象を変える

ダウンスタイルやシンプルなアレンジも、ベレー帽をプラスするだけでこなれた印象になりますよ。そのままでは若すぎるヘアスタイルも、落ち着いた色のベレー帽をかぶれば大人っぽさを演出できます。

ポニーテールと合わせて若々しく

出典:ZOZOTOWN

たっぷりカールさせた髪を、耳の前に少し残してうしろでポニーテールにします。niko and...のベレー帽をかぶり、40代にちょうどいい落ち着きと若々しさのあるヘアスタイルに。揺れ感のあるピアスでアクセントを加えて。

前髪を出して大人ガーリーに

出典:ZOZOTOWN

ランダムにカールさせた毛先と、ベレー帽から出した前髪が大人ガーリーな印象に。ベレー帽は浅めにかぶり、ファーイヤリングでかわいらしいスタイルに仕上げて。ベレー帽はTHE NORTH FACEのもの。

小顔と知的な印象も叶える

出典:ZOZOTOWN

毛先は内側にかるくカールさせ、14+の黒ベレー帽を深めにかぶった知的なアレンジ。髪は片方だけ耳にかけることで、品のあるスタイリングに。大きめの耳元アクセが、小顔な印象を引き立てます。

セミロングはそのままでも素敵ですが、アレンジの幅が広いのもうれしいところ。帽子をプラスしたりゆるめに束ねたり、ちょっと手を加えるだけでぐっと若々しく小顔な印象になりますよ。自分らしいスタイリングを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND