40代におすすめ!ユニクロ・GUのロングカーデが使える

2019/01/11

カジュアルからきれいめまで、40代コーデの定番アイテムのひとつとなったロングカーディガン。プチプラがうれしいユニクロ・GUにも、さまざまな商品がそろっていますよ。大人っぽく決まる、おすすめの着こなしをご紹介します。

ベーシックで合わせやすいユニクロ

ユニクロのロングカーディガンは、ベーシックでどんなテイストにも合わせやすいのが魅力。コーデに合わせた着こなしで、大人っぽく取り入れてみましょう。

レーストップス×チェックパンツに合わせる

出典:ZOZOTOWN

白のレーシーなトップスに、チェックパンツを合わせたフェミニントラッドなスタイルに、ブラウンのロングカーデをオン。きちんと感がありながら、気取らないカジュアルな着こなしに。

抜きえりでイマドキな着こなし

出典:ZOZOTOWN

テーパードデニムにニットをインしたコーデに、グリーンのロングカーデを抜きえりで羽織ってこなれたシルエットに。足元はファーつきのレオパード柄パンプスで、トレンド感をプラスして。

タイトスカートとも好相性

出典:WEAR

ハイウエストで着こなしたタイトスカートに、こなれ感のあるロングカーデを羽織り、スタイルアップ効果も期待できるコーデに。モノトーンの着こなしに、赤系のボーダートップスやアクセサリーでアクセントを加えると◎。

ネイビーで品のあるスタイル

出典:WEAR

グレーのワイドパンツに合わせたのは、裾の位置がそろう長さのネイビーのロングカーデ。スニーカーを合わせたカジュアルなスタイルも、ネイビーが大人っぽい品の良さを演出します。

トレンドから定番までそろうGU

旬のシルエットや、こったディテールのアイテムがリーズナブルに手に入るGU。いつもの着こなしにプラスするだけで、こなれたコーデがつくれますよ。

ファーポケットがアクセントに

出典:WEAR

大きめのファーポケットがフェミニンなロングカーデに、ドット柄のワイドパンツを合わせたコーデ。ファーつきのカゴバッグと黒のスニーカーで、デイリーカジュアルな着こなしに。

落ち着いたカラーに差し色をプラス

出典:WEAR

カーキ色のロングカーデをさらりと羽織ったカジュアルコーデに、赤いバレエシューズで女性らしさをプラス。ファーバッグとベレー帽で、カジュアルな中にも上品な大人っぽさを演出して。

フェミニンなケーブルロングカーデ

出典:ZOZOTOWN

ホワイトのケーブル編みロングカーデなら、シンプルな着こなしもぐっとフェミニンな雰囲気に。ブラウンのファーバッグはストラップを短めにして、旬のシルエットにまとめて。

配色で大人に見せるシンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

白ニットにカーキのチノパンを合わせ、グレーのロングカーデをオン。パンツの裾をロールアップし、深みのあるパープルのパンプスで抜け感をプラスして。ニュアンスカラーのファーバッグで、より大人っぽい印象に。

40代のデイリースタイルに欠かせないロングカーディガンは、ちょっとした着こなしの差で、ぐっとイマドキなシルエットをつくることができますよ。ユニクロ・GUのロングカーデで、旬の着こなしを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND