流行中のユニクロ・GUレーススカート!冬はこう着る

2019/01/09

この冬流行しているユニクロ・GUのレーススカート。涼しげな印象から、冬の着こなし方にお悩みの方もいるのではないでしょうか。40代が品良く着こなせる、レーススカートの冬にぴったりなコーデをご紹介します。

ユニクロのレーススカートを使ったコーディネート

きちんとした印象のレーススカートは、オフィスにも最適。あえてカジュアルなアイテムと合わせ、大人のこなれたミックススタイルをつくるのもおすすめです。

トップスをインして上品見えを狙う

出典:ZOZOTOWN

レーススカートにボルドーのカーディガンをインした、きちんと感のある上品なコーデ。パンプスとバックは、シンプルで形のきれいなものを選び、高見えする大人スタイルに仕上げて。

ピンクのライダースで落ち着いた大人ガーリー

出典:ZOZOTOWN

ピンク系のライダースジャケットを羽織った、ガーリーさのある大人カジュアルスタイル。インナーはアクセントになるカラーを選んで、メリハリのある着こなしに。

チェックシャツでゆるカジスタイルに

出典:WEAR

タイトなレーススカートには、トレンドの大きめチェックシャツを合わせ、ゆるカジスタイルをつくりましょう。足元は黒のパンプスで、コーデを引き締めるのがおすすめです。

スポーティーさのあるフェミニンコーデ

出典:WEAR

きちんと見えするレーススカートに、あえてスポーティーなパーカーとスニーカーを合わせた、大人カジュアルコーデ。パーカーとスニーカーは、ブラックでまとめてすっきり見せましょう。

GUのレーススカートを使ったコーディネート

フェミニンなレーススカートに、辛めアイテムを合わせて甘辛ミックスコーデをつくるのもおすすめです。足元やバックは上品なデザインを選び、大人なスタイルに仕上げるのが◎。

オールホワイトでまとめたコーデ

出典:WEAR

オールホワイトコーデに、ブーツだけブラックではずした上級テクニック。セーターは、シャギーニットでボリューム感を出すと◎。ブーツはショート丈を選ぶと、コーデがバランス良くまとまります。

ロングカーデで大人な着こなしに

出典:WEAR

レーススカートにトップスをゆるくブラウジングし、ロングカーデを合わせれば、さまになる大人な着こなしが完成します。ブーツやバックは、カーデと色合いをそろえて、すっきりとした統一感を出すのがポイント。

大きめニットでトレンドスタイルをつくる

出典:WEAR

フレアスリーブのルーズニットをアウトして着こなした、カジュアルフェミニンなトレンドスタイル。ニットとスカートはきれいめにまとめて、足元はあえてスニーカーで外して。

MA-1を合わせて甘辛ミックスコーデに!

出典:WEAR

立体感のあるレーススカートに、グレーのニットを合わせMA-1を羽織った甘辛ミックスコーデ。バックはスタッズつきの辛口アイテムにするのがポイントです。ブラックやカーキの色合いが、スカートの白をぐっと引き立てます。

上品にもカジュアルにも使えるレーススカートは、冬でも活躍する優秀アイテム。あえてテイストミックスにすることで、女性らしさが際立ちますよ。ユニクロ・GUのプチプラレーススカートを、冬の着こなしに加えてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND