上下ユニクロでつくる!働くママにおすすめのコーデ

2019/01/12

毎日の通勤コーデにお悩みの働くママ、実は多いのではないでしょうか。そんなときはプチプラでも品良く決まる、ユニクロを活用しませんか?通勤やオフィスにもぴったりな、上下ユニクロコーデをご紹介します。

スカートの上下ユニクロコーデ

ベーシックなシルエットのスカートを使ったコーデは、甘くなりすぎず、ほどよい女性らしさが出ますよ。小物はシンプルでありつつ、品のあるものを選んで♪

ミディ丈フレアスカートで上品に

出典:ZOZOTOWN

ケーブル編みのVネックセーターと、フレアスカートの上品なコーデ。控えめなカラーなので、オフィスでも着ることができそうですね。首元はチェックのストールを巻いてワンポイントに。

プリーツスカートで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

タートルネック×プリーツスカートで、女性らしさのあるきちんと見えするコーデの完成です。足元はオフィススタイルらしく、シンプルなパンプスを選んで品良くまとめて。

たまには甘めな仕事スタイルも

出典:WEAR

グレーのプリーツスカートに、ピンクのニットで甘めスタイルをつくるのもおすすめです。バッグやパンプスをヌーディーなカラーでまとめると、よりフェミニンに仕上がります。

パンツスタイルの上下ユニクロコーデ

ユニクロアイテムは、キマりすぎない、ちょうどいいオフィスカジュアルをつくるのにおすすめです。物足りないときは、パンプスやストールで差し色を加えて♪

シャツブラウスでカジュアルな仕事スタイルに

出典:ZOZOTOWN

ゆるっとしたシルエットのシャツブラウスと、細身のデニムパンツでカジュアルなお仕事スタイルに。袖にボリュームのあるブラウスが、女性らしさを演出。デニムは、インディゴなどの濃いめな色を選べば、ラフになりすぎませんよ。

スウェットもオフィスコーデに

出典:ZOZOTOWN

シンプルな白いスウェットに黒スキニーを合わせ、パンプスで差し色を加えたスタイル。モノトーンでまとめることで、カジュアルなスウェットも通勤コーデに活用できます。フェミニンなパンプスとファーバッグで、きちんと感を加えると◎。

サッシュベルトできちんと感

出典:WEAR

上下ホワイトでまとめたコーデに、ベージュのロングカーデを羽織り、サッシュベルトをオン。ゆるめの着こなしも、きちんと感のあるお仕事コーデに早変わりします。足元のパンプスもベージュを選び、統一感を意識して。

Vネック×アンクルパンツの王道スタイル

出典:WEAR

Vネックニット×アンクルパンツは、きちんと感もありながら動きやすく、オフィスにぴったりのコーデ。モノトーンスタイルに、ブルーのパンプスを差し色でプラス。通勤中は、ワンポイントにストールを合わせるのがおすすめです。

プチプラでつくれる通勤コーデは、働くママにとってもうれしいですね。アイテム数が多いユニクロなら、上品見えする着こなしから、カジュアルなコーデまで幅広くそろいますよ。ユニクロを活用して、通勤コーデも楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND