ママ必見!1着あると便利なスーツで卒園・卒業コーデ

2019/01/19

上下セットアップで着るのはもちろん、コーデしだいでさまざまな装いができるスーツは、とても便利なアイテム。この春に卒園・卒業を迎えるお子さんをもつママにおすすめの、おしゃれなスーツコーデをご紹介します。

かっちりとしたイメージのブラック

式典のおごそかな雰囲気でも、ブラックなら浮くことがありません。リクルートスーツに見えないよう、シルエットや素材にこだわって。

スカートスーツ×フリンジデザイン

出典:ZOZOTOWN

定番の黒のセットアップは、デザイン性のあるものを。GIRLのスーツはジャケットにもスカートにもフリンジがついて、女性らしさ抜群。お祝いの席に合うよう、パールのネックレスと白のバッグで明るさをプラス。

パンツスーツ×レースブラウス

出典:WEAR

くびれたウエストラインが美しいDRESS LABのパンツスーツ。インナーのレースブラウスが、華やかさを添えてくれます。オーソドックスな装いこそ、洗練された大人の女性の雰囲気を目指して。

ジャケット×ネイビーのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

黒のジャケットにPourVousのセットアップが上品なコーデ。ネイビーを合わせることで、さわやかな雰囲気になります。全体の色味が落ち着いている分、明るい色の小物を合わせるのが◎。

優しげで女性らしい印象のグレー

柔らかな色味が魅力的なグレーは、フェミニンで穏やかな雰囲気を演出するのにぴったり。インナーや小物、素材感などでオフィスのスーツコーデとの差をしっかりつけましょう。

ジャケット×スカート

出典:ZOZOTOWN

高級感あふれるツイード素材を使ったSHOO・LA・RUEのスーツ。中はスカートとブラウスがドッキングしたワンピースなので、コーデも楽ちんです。小物はえりのブレードと同じ黒で統一すると、まとまりのあるコーデに。

ジャケット×黒ワンピース

出典:ZOZOTOWN

同じSHOO・LA・RUEのジャケットに、黒のワンピースを合わせたコーデ。全体の色味を落ち着かせた分、パールのネックレスや白のコサージュで華やかさをプラスすると、バランスのとれたおしゃれコーデに。

ジャケット×黒パンツ

出典:WEAR

こちらもSHOO・LA・RUEの同じジャケットに、テーパードパンツを合わせたコーデ。フリルのついたシフォン素材のブラウスが、セレモニー感や女性らしさを感じさせます。

明るく上品な雰囲気のベージュ

子どもたちの新しい門出を、ほがらかな雰囲気でお祝いするならベージュがおすすめです。入園・入学のときとの違いを出すために、小物は暗めの色で引き締めて。

スカートスーツ×ラメツイード

出典:ZOZOTOWN

ラメツイードがきちんと感と可憐さをかもしだすGIRLのセットアップスーツ。歩くたびに裾の揺れるマーメイドスカートは、優雅さと気品にあふれています。靴とバッグは上品なデザインのものを選び、統一感を出して。

ジャケット×プリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

SHOO・LA・RUEのジャケットに黒のプリーツスカートを合わせたコーデ。シフォン素材のスカートが、軽やかで明るい印象です。コサージュはベージュのジャケットになじむピンクを選ぶと、ほどよい華やかさをプラスできます。

光沢のあるジャケット×黒のセットアップ

https://wear.jp/girl_staff/11669475/
出典:ZOZOTOWN

光沢のあるジャケットがかもし出すエレガントさと、タックの入ったストレートパンツ、V字のブラウスのシャープな印象がマッチ。アクセサリーは使わず、シンプルにまとめるのが◎。セットアップはGIRLのもの。

我が子の一度しかない大切な日に、ママもオシャレなコーデで参列できたら素敵ですよね。とはいえ、卒園式・卒業式の主役はあくまで子どもたち。目立ちすぎは禁物ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND