1. トップ
  2. ビューティー
  3. 何着る?卒園・卒業コーデは迷ったらワンピで決まり!

何着る?卒園・卒業コーデは迷ったらワンピで決まり!

2019/01/19【 ビューティー 】

CONTENTS

これからの卒園式や卒業式シーズン、どんな格好をしていけばいいのかお悩みの方もいるのではないでしょうか。そんなときは、1枚でコーデが完成するワンピースがおすすめです。ぴったりの着こなしをご紹介します。

大人な印象のダークカラーワンピース

あまり派手にしたくない方、どんな色のワンピースがいいか迷っている方は、無難なダークカラーがおすすめ。小物やディテールで華やかさを出しましょう。

コサージュをプラスしてセレモニースタイルに

https://wear.jp/hirocococo/11886969/
出典:ZOZOTOWN

シンプルなブラックワンピに、ジャケットやバックも同色でまとめたシンプルコーデ。アクセやコサージュ、ヘアアレンジをプラスして、華やかさを出しましょう。ワンピはSHOO・LA・RUEのもの。

シャツワンピースでカジュアルに

出典:WEAR

AMERICAN HOLICのシャツワンピースは、シンプルできれいなシルエットが卒園・卒業コーデにもおすすめ。ウエストのリボンベルトで、ほどよく華やかな印象に。足元はきちんと感のあるパンプスを選びましょう。

フェミニンなワンピで柔らかい印象に

出典:WEAR

FELLINIの配色ツイードワンピースは、1枚でフェミニンスタイルが完成します。きめすぎない、柔らかな印象にしたいときにもぴったりです。あえて足元はブーティーで、こなれ感をプラスして。

エレガントな印象をつくるワンピ

出典:WEAR

カッティングレースが華やかなmerlot plusのワンピは、エレガントな印象を与えます。ひざ下丈なので品良くきまり、卒園・卒業スタイルに最適です。メタリックな小物でエッジを効かせ、大人っぽく仕上げて。

華やかな印象に!明るめカラーのワンピース

かっちりしすぎない格好にしたいときは、明るめカラーのワンピを選びましょう。ワンピに存在感があるぶん、小物などは控えめなものを選ぶと◎。

すっきりラインのホワイトワンピでかっちりきめる

出典:WEAR

すっきりしたシルエットのGUのレースワンピは、ダークトーンのジャケットやパンプスとあわせて、かっちりした印象に。パールのネックレスと明るめカラーのバックで、華やかな印象もプラスして♪

オールベージュホワイトできちんと感

出典:ZOZOTOWN

ベージュホワイトのワンピとジャケットに、バックやパンプスも同系カラーで合わせ、きれいにまとめたコーデ。コサージュ付きのパールネックレスで、華やかさをプラスして。ワンピはa.v.v.のもの。

レースのフレアワンピで上品カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのレースフレアワンピースは、マスタード色をチョイスすることで、ほどよいカジュアルさのあるセレモニーコーデに。ワンピを主役にして、小物は小ぶりなアイテムでまとめると◎。

洗練されたサックスブルーで上品スタイル

https://wear.jp/erikodayo28/11852049/
出典:ZOZOTOWN

TIENS ecouteのワンピは、派手すぎない華やかなカラーが卒園・卒業式にもぴったり。ウエストにタックの入ったデザインは、1枚で美シルエットなコーデを叶えます。小物はブラックで統一し、きちんと見えを意識して。

1枚で着こなしが完成するきれいめワンピースなら、卒園・卒業式にもぴったりですね。カジュアル寄りのアイテムも、ジャケットや小物を使って品良く仕上げるのがおすすめです。迷ったときは、ワンピースを選びましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP