毎日大活躍!働くママのためのユニクロスーツ特集

2019/01/15

カジュアルはもちろん、ワーキングスタイルでも大人がしっかり着られるユニクロは、アラフォーコーデの強い味方!働くママにうれしい、オンでもオフでも活用できるユニクロのスーツを使ったコーディネートをご紹介します!

しっかり見せたい!オンのジャケットスタイル

ワーキングママやかっちりしたスタイルが求められるときにも、ユニクロのスーツジャケットは大活躍。プチプラだけど信頼感のあるコーデがつくれます。

定番のスーツジャケットをさわやかに

出典:WEAR

ライトグレーのスーツジャケットに、インナーもボトムも白でそろえたコーディネートは、清潔感と“できる女”っぽさがかもし出されます。黒のレザーバッグは、着こなしをぼやかさず締める効果も。

流行のチェックをセットアップスーツで楽しむ

出典:WEAR

チェックのセットアップスーツにグレーのニットを合わせたコーデは、よりフォーマルな印象に仕上がります。セットアップスーツはしっかりした印象が強いので、トレンドを意識したスタイルでもオフィスで浮きません。

ノーカラースーツは女性らしさをプラス

出典:WEAR

ノーカラーのグレースーツジャケットは、モノトーンでそろえたコーデでもかっちりしすぎず、女性らしい印象に。手首と足首を少し出すだけで抜け感がプラスされ、フェミニンさのある装いに仕上がります。

着回ししないともったいない!オンのパンツスタイル

セットアップのパンツは、ジャケットとそろえずにパンツ単体で履いても、仕事で大切なきっちり感が出るのでおすすめです。着回しするとコーディネートの幅が広がります。

スーツパンツはパンプスを合わせて女性らしく

出典:WEAR

黒のスーツパンツと白のスタンドカラーのブラウスを合わせたコーデは、清楚で上品な印象に仕上がります。ジャケットを羽織らなくてもきちんと感が出るので、コートが欠かせない今の季節にもおすすめです。

今注目のソックスとおじ靴の組み合わせ

https://wear.jp/be02becky/13319351/
出典:WEAR

ベルトでウェストマークしたスーツパンツに、ハイネックのレーストップスを合わせ、スタイルアップも狙えるオフィスコーデ。おじ靴とソックスの組み合わせは、足が疲れず防寒もできて◎。

休みの日もOK!オフのカジュアルジャケットスタイル

ボトムをカジュアルにして遊び心のあるスタイルにすると、お休みの日にもジャケットが楽しめます。女子会やお出かけにおすすめです。

Tシャツとデニムパンツでカジュアルダウン

出典:WEAR

上で紹介したチェックのセットアップスーツも、ジャケットだけで着るとまた雰囲気が変わります。ブレスレットやピアスなどのアクセサリーで華やぎ感をプラスすると、オフィスっぽくなりません。

チェックのワイドパンツでほっこり感をプラス

出典:WEAR

スーツジャケットも、立ちえりブラウスとチェックのワイドパンツと合わせると、少しガーリーなほっこりスタイルに大変身!足元のスニーカーやポシェットの小物使いで、よりオフの日らしい印象に。

どれもしっかりとしたデザインなのに、プチプラな価格で手に入るのがうれしいですね。ユニクロスーツは、オンでもオフでも大活躍!クローゼットにひとそろえあると、コーデもつくりやすく、ワーキングママの強い味方になりますよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND