1. トップ
  2. ビューティー
  3. 冬休みのお出かけに!ユニクロ・GUの親子リンクコーデ

冬休みのお出かけに!ユニクロ・GUの親子リンクコーデ

2019/01/03【 ビューティー 】

CONTENTS

ペアルックほどはおそろいにせず、色やアイテムの種類などなにかしら共通項をつくってリンクさせる「リンクコーデ」。ペアルックほどハードルが高くなくて大人気!今回はユニクロ・GUでつくる親子リンクコーデをご紹介します。

ユニクロでリンクさせよう!親子リンクコーデ

定番でシンプルなアイテムが多いユニクロなら、親子リンクコーデもしやすいですよ。ママの手持ちの服と合わせられる、大人っぽいこども服が見つけやすいのも魅力です。

ユニクロでニットをそろえた簡単リンクコーデ

出典:WEAR

白のニットを黒のスキニ―パンツに合わせたモノトーンコーデは、赤い長靴がアクセントになって地味にならず◎。ニットからインナーの裾を覗かせて、着こなし方をそろえるのもリンクコーデのポイントです。

性別が違う親子でもできるのがうれしい

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのダウンジャケットに黒のスキニーパンツを合わせた、ママと男の子のリンクコーデ。ペアルックよりも自由度が高いので、性別が違っても簡単にできます。家族みんなでリンクコーデもステキですよ◎。

きっちりオソロにしないから気軽にできるのも魅力

出典:WEAR

黒のトップスにママはプリーツ、女の子はフレアと形の違う白いスカートのリンクコーデ。黒のシューズも形が違いますが、親子で白のソックスと合わせているので、しっかりリンクコーデらしさが出ています。

バラバラのアイテムこそ上級コーデに見せるコツ

出典:WEAR

トレンチの下を、ニュアンスだけそろえたリンクコーデです。これじゃオソロにならないかも?と思うようなアイテム同士でも、色合いや素材感が近いものだと、あえてバラバラのアイテムでつくった上級リンクコーデに見えちゃいます。

GUでリンクさせよう!親子リンクコーデ

トレンド感のあるアイテムが、うれしいプチプラプライスでバラエティ豊かに手に入るGU。流行を取り入れた親子リンクコーデにピッタリです。

全身GUでそろえてもプチプラだから大丈夫!

出典:WEAR

大きなチェック柄パンツに黒ニットを合わせたクラシカルなリンクコーデは、赤いエナメルシューズの差し色がポイント。チェック柄とだけ決めて、お子さんの好みで選んでもらってもいいですね。

小物の色をそろえるとよりリンク度アップ

出典:WEAR

男の子のママにおすすめな、デニムジャケットにカーキのワークパンツを合わせた男前リンクコーデ。靴や帽子などの小物アイテムまでそろえると、より“リンク感”のある上級コーデになります。

リンクコーデ初心者さんにも心強いモノトーン

出典:WEAR

人気のモコモコジャケットにボーダーTシャツを合わせた、トレンド感のあるリンクコーデ。目立ち過ぎちゃうのはちょっと…と思う人でも、モノトーンだと落ち着いた印象になるのでおすすめです。

ちょっとした写真でもフォトジェニックに仕上がるのが、リンクコーデのもう一つの魅力です。冬休みのお出かけでは、家族みんなでリンクコーデにチャレンジして、素敵な思い出の写真を撮ってみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP