40代必見!オシャレな大人のストールコーデ10選

2019/01/12

ますます寒くなってくるこの時期、小物を足すならストールがおすすめ。1枚プラスするだけで、大人のこなれた冬スタイルをつくることができますよ。40代のワードローブを格上げする、ストールを使ったオシャレなコーデをご紹介します。

冬の定番!チェック柄ストール

色の組み合わせによりさまざまな印象を楽しめるチェック柄のストールは、冬のオシャレに欠かせませんよね。柄の色をうまく生かせば、一気にオシャレ上級者に。

アースカラーチェック×スカート

出典:WEAR

ブラウンとカーキでまとめた、落ち着きのあるコーデ。ニットやスカートと同じ色が使われているストールを選ぶことで、ほどよいアクセントを加えながら全体に統一感を出せます。ストールはSPINNSのもの。

モノクロチェック×ワンピース

出典:ZOZOTOWN

白のワッフルワンピに黒のレギンスをレイヤードし、白×黒のストールをオン。モノトーンにまとめたシンプルなスタイルも、ストールを羽織ることで着こなしに立体感が生まれます。ストールはniko and...のもの。

赤チェック×デニム

出典:ZOZOTOWN

白ニット×デニムのカジュアルコーデに、select MOCAの赤いストールを合わせ、ハツラツとした印象に。赤が差し色になり、女性らしさのある着こなしにまとまります。大判なので顔周りにボリュームが出て、小顔効果も◎。

ブラウンチェック×ボアブルゾン

出典:ZOZOTOWN

全身をブラウン系のカラーでまとめたワントーンコーデ。淡い色のボアブルゾンと色合いをそろえたストールで、まろやかなこなれ感を演出。ストールはone after another NICE CLAUPのもの。

大人かわいいのが魅力!無地のストール

シンプルな無地ストールは、落ち着いた大人のコーデにぴったりのアイテム。無地こそ素材や色味などのディテールにこだわって。

白無地×ニットワンピ

出典:ZOZOTOWN

ニットワンピとストールを白で統一し、もこもことしたグレーのコーディガンを羽織ったあったかコーデ。肌なじみのよい素材による、ふんわりとした質感とボリュームがポイントに。ストールはJEANASISのもの。

リバーシブル無地×ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

ニットとワイドパンツのシンプルコーデに、秋冬らしいボルドーがオシャレなrecaのストールをプラスし、大人っぽい印象に。表と裏で明るさの違うリバーシブルなので、巻き方しだいで変わる表情を楽しんで。

カシミヤ無地×デニム

出典:ZOZOTOWN

カシミヤ素材のストールが、いつものデニムを格上げしてくれる大人のコーデ。ラウンドネックの白ニットにさらりと羽織り、品のあるカジュアルスタイルに。カシミヤストールはFRAMeWORKのもの。

チェック柄だけじゃない!個性の光る柄物ストール

まわりと差をつけたワンランク上のオシャレを目指すなら、自分らしさを出せる柄物ストールもおすすめ。ベーシックな装いで、ストールの個性を生かすのがポイントです。

ドット柄×ワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルさがかわいらしい、studio CLIPのドット柄ストール。ベージュとブラウンのシンプルコーデに合わせることで、柄の印象が際立ちます。

ストライプ柄×ワイドパンツ

出典:WEAR

GIORDANOのストライプ柄のストールは、細い白のラインが上品な雰囲気。ボリュームのあるボトムスを合わせても、すっきりとした印象に見せてくれます。トップスとストールの色をなじませ、ボトムスとのメリハリをつけると◎。

レオパード柄×デニム

出典:ZOZOTOWN

トレンドのレオパード柄も、ストールならチャレンジしやすいですね。落ち着いた配色のストールを、ブラウンのロングカーディガンに合わせ、大人カジュアルスタイルに。ストールはZAKKA-BOXのもの。

柄や素材によってがらりと印象の変わるストールは、冬のオシャレにぴったりのアイテム。コーデになじませてこなれさせたり、アクセント使いにしたりと、さまざまなスタイルを楽しみながら、この冬の寒さを乗り切りましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND