1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代におすすめ!若見えボブヘア&アレンジ2019

40代におすすめ!若見えボブヘア&アレンジ2019

2019/01/04【 ビューティー 】

CONTENTS

ボブヘアは顔回りが華やかになり、明るく若々しい印象を与えてくれるので、若見えさせたい40代にはおすすめのヘアスタイルです。今年らしいボブスタイルや、簡単にできるおしゃれなアレンジを合わせてご紹介します。

若見えボブ~ゆるふわスタイル

いまどきボブスタイルは、エアリー感のある「ゆるふわボブ」が人気です。ふんわりシルエットと軽めの前髪で、若見え度もアップしますよ!

フェミニンな印象のふんわりエアリーボブ

出典:ZOZOTOWN

ちょうど肩で切りそろえた長さのボブを、ゆるく巻いたエアリーボブ。ふんわり明るいカラーで、女性らしい優しい雰囲気に。軽めの前髪をつくるのも若見えポイントです。

オン眉バングに「若見え効果」あり

出典:WEAR

全体的にゆるくパーマをかけた、前下がりショートボブ。きりっぱなしのラフな感じと、眉毛の少し上で切りそろえた前髪がおしゃれ。エアリー感を出すことで大人っぽさが加わり、40代でも取り入れやすいスタイルに。

若見えボブ~ストレートスタイル

ストレートボブでも、ふんわりとした空気感を出すことで今年っぽい雰囲気になりますよ。毛先に動きを出して、ラフに仕上げるのがポイント!

毛先を遊ばせて自然なラフさを出して

出典:WEAR

軽さを出すように肩上の長さでレイヤーカット。少しくせ毛っぽく、毛先だけ遊ばせてラフさをプラスしています。カラーはあえて暗めにして、落ち着いた印象に仕上げた大人の上質ボブスタイル。

肩ラインで毛先に自然な動きを出して

出典:WEAR

肩くらいの長さの前下がりボブ。ちょうど肩にあたる長さで外ハネにすることで、毛先に自然な動きが出て重くなりません。カラーはあえて暗めにしてかっこよく仕上げても、若見えする明るめカラーでも◎。

若見えボブ~ヘアアレンジ編

そのままでもかわいいボブスタイルですが、ちょっとしたひと手間で、もっとおしゃれに!若見えする簡単アレンジもチェックしてみましょう。

王道アレンジ・三つ編みハーフアップ

出典:WEAR

ハーフアップで顔回りをすっきり出すと、明るく若々しい雰囲気になります。サイドの髪を軽く三つ編みしてまとめ、全体にウェーブをつけるとこなれた印象に。シックなリボンが上品なアクセントを加えています。

いまどきお団子アレンジは低めが基本

出典:WEAR

いまどきお団子ヘアは、低めの位置でアレンジするのがおすすめです。ゆるめに巻いた髪を、ざっくりとラフにまとめるのがポイント。トップは手で軽く引き出して、エアリー感を大切にして。

高い位置のお団子でリフトアップ効果

出典:WEAR

若見えを意識するなら、あえて少し高めでお団子ヘアにするのも◎。きっちりまとめずに、おくれ毛を出してラフに仕上げるのが旬のスタイルです。束感をつくることでおしゃれ感がアップ。高めで結べばリフトアップ効果も♪

明るい印象を与えてくれるスカーフアレンジ

出典:WEAR

まだまだ人気のスカーフアレンジは、エアリーボブによく似合います。顔回りにトレンドの赤をもってくることで、若々しく元気な印象になりますよ。

いまどきボブのポイントは、エアリー感とラフさにあります。ゆるふわウェーブやカラーリングで軽さを出して、明るく若々しい印象に仕上げましょう。これから訪れる春にもぴったりのボブスタイルになりますよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP