1. トップ
  2. ビューティー
  3. 今年かぶるならこの帽子!おしゃれママになれる帽子コーデ

今年かぶるならこの帽子!おしゃれママになれる帽子コーデ

2018/11/28【 ビューティー 】

CONTENTS

いつものコーデにプラスするだけでおしゃれ感がアップするアイテム、帽子。冬の定番といえばニット帽が思い浮かびますが、トレンドを取り入れるならニット帽はちょっと古い?!今年らしいおしゃれママになれるトレンドの帽子コーデをご紹介します。

キャップ

この秋冬はキャップがトレンドの兆し。メンズライクなイメージのキャップを女性がかぶるのが可愛い!シンプルなキャップなら大人世代にも取り入れやすくおすすめ。ママにおすすめのキャップコーデをご紹介します。

必見!フレンチカジュアルをあえてキャップでハズすテク

出典:ZOZOTOWN

トレンチコートにデニム・赤のバレエシューズのフレンチっぽい雰囲気のコーデに、あえてキャップをON!ベレー帽だとキマりすぎてしまうところをキャップでうまくハズしてきれいめカジュアルに。バッグとキャップを黒で合わせれば統一感も出て◎。キャップはagnes b.のもの。

ダークトーンに映えるライトベージュのキャップ

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットのスウェットをチュニックとしてスキニーデニムに合わせたカジュアルコーデ。全体的にダークトーンのコーデにベージュの小物使いがポイントで効いていますね。シンプルなライトベージュのキャップは合わせやすくおすすめ!キャップはnano・universeのもの。

女度高めコーデにキャップでこなれ感をプラス

出典:WEAR

こっくりブラウンのトップス×黒のタイトスカートの大人カジュアルな着こなし。女っぽいコーデにキャップをかぶればほどよいこなれ感が演出できます。トレンドのブラウンをキャップで上手に取り入れて秋冬コーデのポイントにしてみて。キャップはZARAのもの。

ベレー帽

秋冬シーズンによく似合うベレー帽。定番アイテムのベレー帽ですが、かぶり方や合わせ方がよく分からず避けている方も多いのでは?いつものコーデにプラスするだけでぐっとおしゃれ感をプラスしてくれますよ。

旬のレオパード柄にプラスしてシックに

出典:ZOZOTOWN

ふんわりニットとトレンドのレオパードスカートの大人可愛いコーデ。黒のベレー帽がクラシカルでシックな印象を与えてくれます。足元はコンバースでカジュアル感をプラス。スカートはPAGEBOYのもの。

マリンスタイルと相性ばっちり!

出典:ZOZOTOWN

ボーダー×デニムのマリンスタイルにベレー帽がベストマッチ!ベージュのベレー帽でカジュアルコーデを柔らかい雰囲気に。ファーバッグのベージュとリンクさせた小物の色使いがおしゃれです。ベレー帽はhaco!のもの。

キャスケット

キャスケットは季節にとらわれずオールシーズン対応できる便利アイテム。キャップとはまた違った魅力を持つキャスケットは、秋冬おしゃれの鮮度を上げてくれること間違いなし!

合わせやすい黒のキャスケット

出典:WEAR

コーデを選ばず馴染んでくれるブラックのキャスケットは、キャスケット初心者さんにおすすめ。カーディガン×デニムの普段のシンプルコーデにプラスするだけで、ぐっとこなれ感が出て◎。キャスケット・カーディガンはGUのもの。

キャスケットでつくる秋冬のマリンコーデ

出典:ZOZOTOWN

赤ニット×キャスケットで秋のマリンコーデの完成。グレンチェック柄のキャスケットはトラッドな雰囲気で大人女子のきれいめコーデにぴったり。Vネックニットやきれいめチノスカートの女性らしいアイテムで好感度高い大人カジュアルスタイル。ニット・スカートともにNATURAL BEAUTY BASICのもの。

ママにおすすめのトレンド帽子コーデをご紹介しました。この秋冬、帽子から取り入れてトレンドのコーディネートを楽しんでみませんか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP