40代のシンプルコーデ!無印の定番アイテムに注目

2019/01/10

シンプルでベーシックなデザインが魅力の無印良品のファッションアイテムは、40代のデイリーコーデにピッタリ。落ち着いたテイストに仕上がる、無印の定番アイテムを使ったさまになるコーデをご紹介します。

タートルネックニットで洗練された女性を演出

着心地の良さが話題の無印のタートルネックニット。40代は身体のラインを拾わない着こなし方がおすすめ。色使いも少なめにシンプルにまとめてみて。

上下のボリュームで大人の魅力を引き出す

出典:WEAR

ガーリーなチュールスカートに、無印のタートルネックのニットを合わせたコーデ。ボリュームのあるボトムスと、コンパクトにまとめたトップスのバランスが絶妙です。足元は柄もののソックスでアクセントをつけて。

ブラックコーデは立体感を出して軽やかにまとめる

https://wear.jp/kiko29/13384558/
出典:WEAR

タートルネックニットをドレッシーなワンピースにレイヤードし、ジャンスカのように着こなしたコーデ。異素材を組み合わせることで、オールブラックコーデが奥行きのあるスタイルに。ゴールドのピアスが引き立ちます。

一体感のあるワンピ風スタイルで細身せコーデ

https://wear.jp/toco1354/11729925/
出典:WEAR

タートルネックのニットと同色のスカートを合わせ、ワンピース風に仕上げたコーデ。上下ともにタイトにまとめているので、ボリューミーなダウンコートを羽織っても着ぶくれせずに着こなせます。

ボーダートップスはシンプルに大人かわいく着こなす

ロングセラーの無印のボーダートップス。子どもっぽくなりがちなボーダーは、キレイめに着こなすことがダサ見えしないコツ。さりげなく取り入れて、大人かわいいスタイルに挑戦してみて。

優しい印象のベージュコーデ

https://wear.jp/loverabi/13513030/
出典:WEAR

無印のベージュボーダーに合わせて、全体をやわらかい色味でまとめたふんわりコーデ。カジュアルな着こなしも、色のトーンを統一することで、まとまりのある落ち着いた印象になります。

くずしすぎないのがコツ!キレイめカジュアルスタイル

出典:ZOZOTOWN

無印のボーダーカットソーにスキニーを合わせたカジュアルスタイルです。ベレー帽とヒールのドレスシューズで、いつもの着こなしもぐっとおしゃれにアップデート。ゆったりめのボアコートで、柔らかさとこなれ感もプラスして。

コーデの印象をがらりと変える小物使い

年間を通じて使いまわせる無印の小物は、使い勝手も良く人気です。小物のテイストや色を変えるだけで、着こなしの印象もぐっと変わりますよ。

キャップをプラスしたテイストミックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツとブラウスの女性らしいコーデを、無印のキャップでほどよくカジュアルダウン。小物を全てブラックで統一しているため、スッキリとした印象に。

スニーカーはキレイめスタイルに合わせてマニッシュに

出典:ZOZOTOWN

無印のスニーカーを取り入れたマニッシュなスタイル。ステンカラーのコートとパンツをリンクさせ、トップスとスニーカーはホワイトで合わせています。色数をおさえることで一体感がでて、軽やかな印象に。

無印の定番アイテムは、大人っぽくキレイめに着こなすことができますね。小物と色を合わせたり、トーンをなじませたりして、色数を少なめにすると上手にまとまりますよ。着回しのきく無印アイテムで、飽きの来ないコーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND