40代もユニクロフリースでキレイ系おしゃれコーデ

2019/01/07

1枚着ると暖かいユニクロのフリース。この冬はデザインのバリエーションも増えており、さまざまなテイストに合わせやすくなっています。アラフォーにおすすめする、フリースを使ったキレイ系おしゃれコーデをご紹介します。

ロングスカートと合わせて優しい印象に

この冬人気のユニクロのフリースカーディガンは、羽織るだけでトレンドライクな着こなしに。ロングスカートを合わせれば、より女性らしい優しい印象になります。

フリース×黒スカートで優しい大人の雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

メンズサイズのフリースカーディガンは、ゆったりシルエットがトレンド感を演出。黒いスカートとの色のコントラストが、着こなしに立体感を与えます。ベージュの色合いで、落ち着きがありつつ優しい印象のコーデに。

ジャンパースカートで大人ガーリー

出典:WEAR

コンパクトなフリースジャケットに、白のジャンパースカートを合わせたスタイル。ベレー帽とコロンとしたバッグで、大人ガーリーな雰囲気にまとめて。赤いスニーカーがアクセントになり◎。

フリース×柄で個性を出す

ふんわり素材のフリースに柄物を合わせると、女性らしさもありつつ、個性的なスタイルを楽しめます。ちょっとインパクトの強い柄も、まろやかな印象にしてくれますよ。

フリース×レオパードもキレイ系に

出典:WEAR

辛口スタイルのレオパード柄スカートも、ふんわりしたフリースジャケットと合わせると優しい印象に。小物を黒でまとめて、大人かわいいコーデに仕上げて。

タータンチェックパンツでカッコ可愛く

出典:ZOZOTOWN

ベージュフリースにタータンチェックパンツを合わせたスタイル。全体的に落ち着いた色でカッコいい印象ですが、ノーカラーのフリースが女性らしさも演出してくれます。

チェックタイトスカートで可愛いきちんと感

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた色味のチェックスカートに、ベージュのフリースを羽織ったコーデ。かっちりしたイメージのタイトスカートにフリースを合わせることで、バランスの取れた大人カジュアルスタイルに。

フリースコーディガンはスタイルアップにも

丈が長めのフリースコーディガンは、暖かく寒い日にも大活躍。さらりと羽織ってIラインをつくることでスタイルアップにもなり、1枚持っておくと便利なアイテムです。

デニムパンツと合わせてスタイルアップ

出典:WEAR

ブラウンのフリースコーディガンに、白のカットソー、細身のデニムパンツを合わせたシンプルコーデ。トップスをインすることで上半身がコンパクトになり、さらにIライン効果でよりスタイルアップして見えます。

フリース×ニットであったかキレイめスタイル

出典:ZOZOTOWN

ノーカラーのフリースコーディガンに、タートルネックのケーブルニットを合わせてフェミニンな印象に。ニットをパンツにゆるめにインし、コーディガンは大きめのサイズを選ぶことで、バランスのいいスタイルに仕上がります。

フリース以外を白でまとめる

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのフリースコーディガンに、白のトップスとニットスカートを合わせたスタイル。フリース以外を白でまとめることによって、スタイルアップしつつ優しい印象のコーデに。レギンスをフリースの色とリンクさせると◎。

ユニクロのフリースはいろいろなアイテムに合い、キレイ系コーデにもおすすめです。ほどよくカジュアルさをプラスしてくれるので、40代のデイリースタイルにピッタリですね。1枚持っているだけで、ワードローブの幅が広がるはずですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND