デイリーからオンまで使える!ユニクロジャケット

2019/01/18

デイリーからオンまで活躍するユニクロのジャケットをみなさんは手に入れましたか?1着あれば、便利な上にコーデの質がぐっとあがる優れものです。おすすめジャケットのデイリーとオンの着回し方をご紹介します。

デイリーの着こなし方

ふだんのカジュアルコーデに合わせて、デイリーな着こなしを楽しみましょう。小物をプラスして大人っぽくおしゃれにきめるのが◎。

ボーダー×トレンチコートのきれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ボーダーカットソー×スキニーデニムにトレンチコートを合わせた、きれいめカジュアルなコーデです。カットソーのボーダーとパンプスを、赤でそろえるのがおしゃれのポイント。

ダウンジャケットで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ダウンジャケットにワイドパンツを合わせた、大人カジュアルコーデ。ボリュームのあるスヌードや、小物をダウンに合わせたブラックでそろえ、大人っぽくきめるのがおすすめです。

ノーカラージャケットでラフにきめる

出典:WEAR

抜きえりで羽織ったフリースノーカラージャケットに、デニムを合わせたラフな印象のコーデ。太めデニムを合わせてトレンドを意識するのがポイントです。足元はポインテッドパンプスでひきしめましょう。

コーディガンをニットとデニムでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

フリースコーディガンにはゆったりニットとデニムを合わせ、トレンド感のあるカジュアルスタイルをつくるのがおすすめです。ニット帽もベージュ系にまとめ、統一感を出すのがポイント。

オンの日の着こなし方

デイリーコーデでご紹介したジャケットをオンの日に使うときは、上品なアイテムをプラスするのがポイントです。きちんと感をだすことを意識して♪

高見えアイテムをプラスして

出典:ZOZOTOWN

トレンチコートのインは、シンプルなコーデでまとめて。アクセやビジュー付きのパンプスなど高見えするアイテムでアクセントをつけて、オンの日仕様にするのがおすすめです。

オンの日はダウンジャケットをインナーに

出典:ZOZOTOWN

ベージュ系ですっきりまとめたオンの日コーデに、ダウンジャケットをインして防寒に♪単調になりすぎないよう、耳元は大振りなアクセをプラスするのがおすすめです。

タイトスカートで上品コーデに

出典:WEAR

ノーカラージャケットに、チェック柄のタイトスカートで大人っぽい上品コーデに。インナーには黒いタートルネック、足元にも黒いパンプスを合わせ、さらにきちんと感をプラスするのがおすすめです。

シンプルにまとめてオンの日スタイルに

出典:WEAR

フリースコーディガンにシンプルなニットとスキニーデニムを合わせて、きちんと感のある着こなしに。パンプスとバッグはカラーを合わせた大人っぽアイテムで、より上品な印象に見せましょう。

デイリーでもオンでも着回しの効くユニクロのジャケットは、リーズナブルに手に入るのも魅力です。シンプルだからこそ、手持ちのアイテムと合わせやすいのがうれしいですね。いつもとは違うテイストにも、ぜひトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND