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食べて痩せたい人向け!お正月太りはこの食材で解決!?

2019/01/02【 ビューティー 】

年が明けて、お正月太りが気になる時期……。おせちやお雑煮などおいしいものがたくさんあるので、つい食べすぎてしまいますよね。今回は、食べ物や飲み物に注意して痩せたダイエッターさんたちを紹介していきます。

挽肉代わりに大豆のお肉

出典:サンキュ!ブロガーkokoroさん

ダイエット中のkokoroさんが紹介してくれたのは、三代目茂蔵の「挽肉みたいな大豆のお肉」。お値段も税込み108円と買い求めやすく、味も見た目も挽肉と変わらないのだとか。原料が大豆なので、低カロリーで脂質も低く、高たんぱくなので、ダイエット向きの食品だそうです。

おいしく簡単に作れる野菜スープ

出典:サンキュ!ブロガーYUMIEさん

YUMIEさんが小腹が空いたときに食べるのは野菜スープ。玉ねぎ、キャベツ、にんじんなどを入れて煮込むだけの、簡単にできちゃう料理です。汁物なのでお腹も満たされるうえに、作るのが簡単なのがとてもうれしいですよね。お野菜の味だけでは足りないという方は、中華調味料やコンソメの味付けもオススメとのこと。

朝一にココナッツオイル入り白湯

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

1ヵ月半で-2.5kgのダイエットに成功したみい太さんが毎朝飲んでいたのは、ココナッツオイル入りの白湯だそうです。ココナッツオイルには脂肪燃焼や空腹をおさえるなど、ダイエットに効果的と聞いて実践したんだとか。そして朝食は粗食、昼食は好きなもの(がまんしない)、夕食はダイエット食にして、無理なくダイエットしました。

食事には糖質オフのおかずを

出典:Dailyサンキュ!

宮内有紀子さんは、ダイエット中は糖質オフのものを食べていたそうです。糖質オフの常備菜をつくり、白米にキヌアともち麦を混ぜたり、低糖質パンに変えたりと食生活を改善してきました。他にも盛りつけをワンププレートにしたり、食べる順番に気を遣ったりしていたそうです。しっかり食べて、体の中からキレイになりたいですね。

ダイエットしたくても食事制限は難しいし、運動にもなかなか手が付かない……という方も多いのではないのでしょうか。でも食材を選んだダイエットならすぐに手を付けられそうですよね。みなさんもぜひ、今回紹介した食材でダイエットに挑戦してみてください。

(参照: 口コミサンキュ!
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