真冬に使える!GUで40代カジュアル通勤服コーデ

2019/01/26

寒い冬が続きますが、通勤服にマンネリ感がでてきていませんか?そんなときは、リーズナブルなGUのアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。真冬に使える、GUの40代カジュアル通勤服コーデを紹介します。

GUの「スカート」を使ったカジュアル通勤コーデ

寒い冬でもスカートは大活躍。スカートの下にタイツを履けば、パンツスタイルよりも暖かいこともあります。GUには、40代女性にうれしいひざ下スカートが充実していますよ。

ロングスカートにはコンパクトトップスを合わせて

出典:ZOZOTOWN

オフィスカジュアルの場合、落ち着いた色やシンプルなアイテムでまとめるのがおすすめ。GUのチノスカートは、マキシ丈とシックなカーキ色が大人っぽく着こなせる1枚。フィット感のあるタートルニットで、ミニマルなシルエットに。

着ぶくれしない重ね着でおしゃれに防寒

出典:ZOZOTOWN

流行のチェックスカートを通勤で履くなら、派手になりすぎないベージュ系が◎。茶系でまとめられたコーディネートを、ネイビーのカーディガンで品よく引き締めています。カーディガンとスカートがGU。

クールトーンでそろえられた上品コーデ

出典:WEAR

ブラックとライトグレーの女性らしいコーディネートが、アイスブルーのチェスターコートで一気に華やぎます。タートルネックをスカートにインし、スッキリ見せているところも通勤向けです。スカートがGUのもの。

GUの「パンツ」を使ったカジュアル通勤コーデ

動きやすくシワにもなりにくいので、仕事に集中したいときにはパンツで出勤した方がはかどる人もいるのではないでしょうか?大人の体型カバーにも役立つ、GUのワイドパンツをチェックしてみましょう。

シンプルでスッキリとしたモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

清潔感のある白多めのモノトーンコーデは、きちんと感を意識したい、オフィスカジュアルにピッタリです。ひざ下チェスターコートでトレンド感もプラスしましょう。ニットとパンツがGUのもの。

全身GUでここまでモードな通勤コーデがつくれる

出典:WEAR

コートはあえてXLを選び、ワイドパンツと合わせてゆったり着こなすことで旬のスタイルに。ブラックでまとめられたコーディネートですが、ニットのビジューのおかげで女性らしい華やかさが出ています。大きめピアスはアフター5につけても。

動きやすさバツグン!たくさん動く日はこのコーデ

出典:ZOZOTOWN

ほどよいリラックス感のある、ゆるっとしたシルエットのコーデに、ダークカラーのワイドパンツがメリハリをつけています。タータンチェックも落ち着いた色合いなら、カジュアルになりすぎません。

きちんと感もOK!リブニットパンツ

出典:ZOZOTOWN

スッキリしたシルエットのリブワイドパンツなら、お仕事コーデにも◎。ボトルネックのゆったりニットは、濃い目のブラウンをチョイスしてコントラストを意識しましょう。赤いチェックストールで女性らしさをプラスして。

新しいアイテムが加わると、コーディネートが一気に新鮮になります。GUには、通勤に使えるベーシックなアイテムもたくさんありますよ。会社の服装規定に合った中で、GUのアイテムを取り入れたオシャレを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND