この冬はユニクロ・GUのダウン以外のコートがすごい!

2019/01/22

ユニクロとGUの冬アウターといえばリーズナブルで暖かいダウンですが、実はそれだけではありません!この冬の新作には、素敵なコートがたくさんあるのです。その中から大人に似合うユニクロ・GUのコート着こなし術をご紹介します。

ひざ丈からややひざ上の長さがスカートと好バランス

この冬は、ロングスカートに長めのトップスを合わせるのが流行っています。コートもひざ上丈を選ぶのがおしゃれ。この長さだと足元がもたつかず、歩きやすいのでおすすめです。

レオパード柄が映える!ブラウン使いの上級者コーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのフリースコーディガンを使った、ブラウンのグラデーションがおしゃれなコーディネート。フリースならではのモコモコ質感のアウターに、軽やかなプリーツスカートを合わせているのが今年っぽくて◎。

引き締め感バツグンのネイビーコートはこう着こなす

出典:WEAR

ネイビーのブロックテックステンカラーコートは、イエローのチェックスカートと好相性!子どもっぽくならず、スタイリッシュにまとまっています。コートは雨風を通しにくい素材なので、雨の日でも安心です。

冬のパステルは足元を黒でまとめて引き締める

出典:ZOZOTOWN

冬に映えるブルーのコートに、色鮮やかなマスタード色のレーススカートを合わせた大人のパステルカラーコーデ。きれいめな着こなしも、マニッシュなシルエットのコートで甘さが控えめに。コートはGUのウールブレンドチェスターコート。

パンツならひざ上・ひざ下どちらもおしゃれに決まる

パンツルックならひざ上とひざ下どちらを選んでも大丈夫。ワイドパンツと合わせるならひざ丈で重めにするとおしゃれですし、ストレートやスキニーなら太ももが見える短め丈でスッキリと軽く見せるのがおすすめです。 

メンズアイテムでも掘り出しものが見つかる 

出典:ZOZOTOWN

GUのメンズコートを使ったコーディネート。かっちりしがちなチェックコートは、オーバーサイズを選んでゆるっと着るのが旬のスタイル。ワイドパンツと合わせて、全身ゆったり着こなすのが今年っぽいですね。

定番アイテムは色やサイズをイマドキにチェンジ

出典:ZOZOTOWN

GUのウールブレンドチェスターコートを羽織った、飽きのこないシンプルなコーデ。モノトーンスタイルに1点ブラウンを入れることで、決して派手ではないのにおしゃれに見えます。

ブラックコートはノーカラーでスッキリ見せる

出典:ZOZOTOWN

ボアとキルティングの2WAYで着られる、GUのリバーシブルキルティングコートJN。トレンドのボア素材もブラックを選べば、大人でもかっこよく着こなせますよ。

高見えするトレンドがぎゅっとつまった最旬コート

出典:ZOZOTOWN

GUのウールブレンドオーバーサイズコートSCは、大きめのデザイン華奢見えします。ドロップショルダーなので、パーカーをレイヤードしてももたつかず、こなれた雰囲気を出すことができますよ。

このように大人でも使えるトレンド感のあるコートが、ユニクロとGUにはたくさんあります。これだけおしゃれなのに、リーズナブルな価格帯なのがスゴイ!ユニクロとGUへ行かれた際にはぜひ、コートをチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND