1. トップ
  2. ビューティー
  3. 頑張りすぎないおしゃれに!レディースのブルゾンコーデ30選

頑張りすぎないおしゃれに!レディースのブルゾンコーデ30選

2018/12/03【 ビューティー 】

CONTENTS

少し肌寒い日にちょっと羽織るものが欲しい……そんなときには「ブルゾン」がおすすめです!どんな服にもなじみやすく、40代でも肩の力を抜いたオシャレができる、優秀アイテムのブルゾンを使ったコーデをご紹介します。

ユニクロ・GUのブルゾンコーデ

大人気のユニクロ・GUにも、使えるブルゾンがたくさんあります。ちょっと工夫をプラスしたコーデで、同じアイテムでもほかの人に差をつけましょう!

ワンピースに羽織るならショート丈ブルゾン

出典:ZOZOTOWN

GUのショート丈ブルゾンを、ユニクロのリブワンピ―スの上に羽織ったコーデ。ホワイトワンピがほどよくカジュアルダウンされて、こなれ感ただよう大人の休日カジュアルスタイルに♪

メンズライクな着こなしには男前ブルゾン

出典:ZOZOTOWN

GUのメンズライクなブルゾンを使った、男前カジュアルスタイル。クールなダークカラーで揃えても、ブルゾンのくたっとした着心地がやわらかい印象を残してくれるので、カッチリしすぎません。

ミモレ丈スカートにもブルゾンが合う

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのMA-1ブルゾンを、いま流行りのロングタイトスカートに合わせたコーデです。カジュアルなイメージのあるブルゾンでも、上品なグレーならプリーツスカートと好相性◎。ちょっとしたお出かけにも使えます。

デニムジャケット×ブルゾンの重ね着コーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのブルゾン×GUのデニムジャケットのダブルアウター使い。あえて重ね着することでおしゃれ度がアップし、人と差のつく着こなしに。パンツやバッグもGUのアイテムです。

パンツスタイルのブルゾンコーデ

カジュアルな印象のブルゾンは、どんなパンツスタイルにも似合います。スキニーもワイドパンツも、ブルゾンでラフな大人の余裕をプラスして。

シンプルなブルゾンが1枚あれば便利!

出典:ZOZOTOWN

グリーンが鮮やかなJOURNAL STANDARD relumeのブルゾン。きれい色のブルゾンは、シンプルなパンツスタイルに羽織るだけでコーデをおしゃれに格上げしてくれます。パンプスでレディライクに仕上げても◎。

ファーブルゾンで華やかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ファーとプレーンのリバーシブルデザインになったearth music&ecologyのブルゾン。いつものパンツスタイルに羽織るだけで、女性らしくやさしい雰囲気を演出できます。コーデに華やかさをプラスしたいときにもおすすめ。

ワイドパンツにも相性ばつぐん!

出典:ZOZOTOWN

ブルゾンは、今や定番となったワイドパンツとも相性のいいアイテム。KBFのコンパクトなショート丈のブルゾンは、ワイドパンツのシルエットをよりきれいに見せてくれます。

スカート・ワンピーススタイルのブルゾンコーデ

コンパクトなデザインの多いブルゾンは、スカートスタイルにもピッタリ!40代女性のファッションに欠かせないロング丈のスカートも、バランスよく着こなせます。

ファーブルゾン×チェックスカートでトレンドライクに

出典:ZOZOTOWN

チェックロングスカートとボアブルゾンを合わせた、トレンドライクなコーデ。シックなカラーでまとめることで、甘すぎず大人っぽい印象に。アイテムはすべてINGNIのもの。

ショート丈ブルゾン×チノスカートでスタイルアップ

出典:WEAR

コンパクトなショート丈ブルゾン×チノロングスカートのコーデは、足長効果でスタイルアップも期待できます!ベレー帽やかごバッグで、大人ガーリーに仕上げて。ブルゾンはFashion Letterのもの。

ワンピースにブルゾンをオンするのが今っぽい

出典:WEAR

ZARAのプラッシュボンバージャケットは、ボリューム袖とドロップショルダーがデザインのポイント。ブラックのロングワンピースに合わせ、シンプルながら今っぽいシルエットの大人コーデに。

カラー別ブルゾンコーデ:カーキ

カーキはコーデにこなれ感や抜け感を与え、センスよく見せてくれます。ブルゾンを初めて買うなら、1枚は持っておきたいカラーです。

カーキのブルゾンでシンプルコーデを格上げ

出典:ZOZOTOWN

デニムとスニーカーのシンプルコーデも、カーキのブルゾンを羽織るだけでこなれた印象に。Emma Taylorのブルゾンは、Aラインのふんわりシルエットがカジュアルな中にも女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。

きれい色ロングスカートにはカーキブルゾンを

出典:ZOZOTOWN

アウター選びに悩みそうなきれい色ロングスカートも、カーキのブルゾンなら失敗なし!aquagirlのボリュームスリーブブルゾンは、袖コンシャスなデザインが目を引くかわいさです。

小花柄ワンピースにもカーキブルゾンが合う!

出典:ZOZOTOWN

フェミニンな小花柄ワンピースは、カーキのブルゾンをプラスした甘辛コーデで大人っぽく着こなすのがおすすめ。studio CLIPのブルゾンは、ノーカラーのシンプルなデザインでさまざまなアイテムとの組み合わせが楽しめます。

コーデの主役にもなれるロングブルゾン

出典:ZOZOTOWN

SLYのカーキブルゾンは、袖コンシャスなデザインとロング丈でコーデの主役になる1枚!ブラックのパンツやブーツで辛口に仕上げ、赤いバッグでエッジを効かせて。

カラー別ブルゾンコーデ:ベージュ

フェミニン派にはベージュがおすすめ!手持ちの洋服に合わせやすく、女性らしいやさしげな雰囲気も演出してくれますよ。

白パンツに合わせたエレガントスタイル

出典:WEAR

Spick and Span Nobleのブルゾンは、少し張りのある素材が大人のエレガントスタイルにぴったり。白パンツと合わせて、いい女を演出しちゃいましょう。

フェミニンなブルゾンは黒スカートで甘さ控えめに

出典:ZOZOTOWN

BLUE LABEL CRESTBRIDGEのカラーマウンテンパーカーは、そでのギャザーとリボンがフェミニンな印象を与える1枚。ブラックアイテムと合わせて、甘さ控えめに仕上げると◎。

チェックブルゾンでトラッドカジュアル

出典:ZOZOTOWN

AURALEEのジップブルゾンは、トラッドなチェック柄がクラシカルな雰囲気をかもしだします。シンプルなカジュアルスタイルに合わせて、大人の休日コーデを楽しんで。

ファーブルゾン×タイトスカートで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

earth music&ecologyのファーブルゾンを、Iラインのニットスカートにオンした女性らしいスタイル。トップスとスニーカーはホワイトをチョイスして、抜け感もプラスして。

カラー別ブルゾンコーデ:ネイビー

落ち着いた印象を与えるネイビーのブルゾンは、さらっと羽織るだけでコーデを上品に格上げしてくれます。きちんと感を出したいシーンにもぴったり!

ネイビーのブルゾンをジャケット風にオン

出典:ZOZOTOWN

green label relaxingのブルゾンは、シルエットがきれいなのでジャケット風に着るとステキな着こなしに。ネイビーのブルゾンを羽織るだけで、シンプルなデニムスタイルも上品な印象になります。

ロングワンピースをブルゾンで引き締める

出典:WEAR

ホワイトのロング丈×マキシ丈スカートの組み合わせに、LACOSTEのネイビーのブルゾンを羽織ったコーデ。ネイビーが全体を引き締め、細見え効果もアップ!黒やブラウンのカッチリ系小物で、大人っぽく仕上げて。

ボア素材ならフェミニンな大人コーデに

出典:ZOZOTOWN

トレンドのチェック柄タイトスカートに、ketty cherieのエコボアブルゾンを羽織ったきれいめコーデ。ボアの素材感が、ネイビーに適度なやわらかさを加えています。

ロングブルゾンで気になる下半身もカバー

出典:ZOZOTOWN

Plantationのブルゾンは、少し長めの丈が気になるヒップや太ももをカバーしてくれる1枚。スキニーデニムにあわせれば、すっきりとした縦長シルエットを強調できます。赤のチェックストールでアクセントを加えて。

カラー別ブルゾンコーデ:ブラック

羽織るだけでコーデを高見えしてくれるブラックアウター。かっこよく着こなすのはもちろん、女性らしさもプラスできるコーデテクは必見です!

ブラックのブルゾンでつくる甘辛ミックス

出典:WEAR

Spick & Spanのかっこいいブラックライダースで仕上げた、オールブラックコーデ。エレガントなロングスカートに、男前ブルゾンでエッジを効かせた甘辛ミックススタイルがおしゃれ!

メンズライクなコーデはインナーで女性らしさを

出典:ZOZOTOWN

グレンチェックパンツに、JOURNAL STANDARD relumeの黒パーカーブルゾンを合わせたメンズライクなコーデ。インナーに白ニットを合わせることで、ブラックアウターでもやさしい雰囲気に仕上がります。

ファー素材でブラックコーデに優しさをプラス

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのブルゾン×ロングスカートでつくるモノトーンコーデ。ファー素材のブラックブルゾンなら、コーデを引き締めながらふんわりした雰囲気もプラスできます。

大柄のスカートもシックに着こなす

出典:WEAR

GRLの黒ブルゾンは、シンプルなデザインとショート丈がロングスカートと好相性◎。インパクトのある大花柄のスカートも、ほかのアイテムをすべて黒で統一することでシックに着こなせます。

カラー別ブルゾンコーデ:グレー

ラグジュアリー感を出したいなら、グレーのブルゾンを選ぶといいでしょう。抜け感がありながら上品に見えるカラーなので、エレガントカジュアルにぴったりのアイテムです。

ブラックコーデに抜け感をプラス

出典:WEAR

オールブラックコーデにmysty womanのグレーのブルゾンをオンすれば、適度な抜け感が出て全体が明るい印象に。グレーならブラックアイテムにも白浮きせず、大人の落ち着きを演出できます。

グレーのブルゾンでつくるエレガントカジュアル

出典:WEAR

ViSのネイビーのフレアスカートに、グレーのショート丈ブルゾンを合わせた上品コーデ。ジャケットではなくあえてブルゾンにすることでカジュアルダウンし、ちょっとしたお出かけにも似合うコーデになっています。

華やか×上品なグレーのファーブルゾン

出典:ZOZOTOWN

who's who Chicoのファーブルゾンは、いつものコーデに羽織るだけで華やかさをプラスしてくれるアイテム。高級感のある素材と品のあるグレーのカラーで、コーデが洗練された仕上がりに!

落ち着いた雰囲気の大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

メンズライクなGジャンベースのブルゾンも、グレーのコーデュロイ素材なら落ち着いた印象になります。リブタイトスカートと合わせれば、細見え効果も期待できる大人カジュアルスタイルの完成です。

カジュアルなパンツスタイルからエレガントなスカートスタイルまで、どんなコーデにも合わせやすいブルゾン。さらっと羽織れるブルゾンが1枚あれば、あまり決めすぎたくないママ会やちょっとしたお出かけの日も安心ですね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP